ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏こそ「保湿」、夏から始める乾燥対策。

ジメジメした日本の夏。 夏の肌には何も塗らなくても大丈夫って思って、一昨年までは何も塗ってこなかったけど、保湿に目覚めて一年。見違えるような、滑らかお肌になりました。 写真はイメージです。 (決して、わたしではありません。かわいすぎるやろ 笑…

マラソン購入品と楽天ポイントを楽天市場で使うと損な話

楽天お買い物マラソンやってますが、もう買っちゃった?まだ買っていないのなら、あの手を使うチャンスです。 使うならお得に使おう楽天ポイント 楽天マラソン購入品 おわりに 使うならお得に使おう楽天ポイント 楽天市場でお買い物する際に貯まる楽天ポイン…

ネット通販で揃えた今夏のラインナップ

貴重な2枚をフライングで手放した次の日、新しく買った服1枚が届きました。 minicotan.hatenablog.com とりあえず、今はこんな感じです。 上2枚 下2本 ネット通販、成功の要因 着用画像が多い店で買う 冒険はしない ノーブランドのプチプラより、ブラン…

結局、お肌にやさしい洗剤は

前回、こんな記事を書きました。 minicotan.hatenablog.com 「さらさ」は飛び抜けてお肌にやさしいというわけではないということでしたが、じゃあ、どんな洗剤がお肌にやさしいのかというお話をしたいと思います。 ここで紹介する洗剤は おしゃれ着用洗剤 お…

【さらさ】無添加衣料用洗剤はお肌にやさしいの?

画像引用元:P&G HP さらさという無添加衣料用洗剤があります。赤ちゃん衣料にも安心して使用できそうな感じですよね。無添加という響きはお肌に優しいイメージがありますが実際のところはどうなんでしょうか。 さらさは蛍光剤・漂白剤・着色料が無添加 さら…

ヒヤッとした出来事。

昨日の朝、洗濯機の槽洗浄をしている時に異変を感じました。なんか水が漏れてるっぽい… 水漏れ箇所 焦ったわたしがとった行動 水漏れの原因 専用品を購入するも その代わりに おわりに 水漏れ箇所 赤い矢印の箇所からポタポタと水漏れが… 白い扉を開けると …

家事に頭は使うべからず

毎日の家事は頭を使わなくてもできるようにしています。 タイムテーブルではなくタイミング 次なるチャレンジは おわりに タイムテーブルではなくタイミング 朝ごはんの片づけが終わったらお風呂を洗う。お風呂を洗い終わったらトイレ掃除。 顔を洗った後に…

楽天スーパーセールでポチったモノ

いっつも気がついたらセールがいつの間にか終わってるんですけど(笑)。今回は奇跡的にセール真っ只中にお買い物できました! 今回購入したモノは3つ。 一つ目 うちでは、このボウルになんでも入れちゃってます。ラーメン・パスタ・うどん・カレー・チャー…

年代物のワンピース、買取査定額は

ワンピースを手放すことに決めてから手放し方法に悩んでいましたが結局、古着屋さんに売ることにしました。 minicotan.hatenablog.com 古着屋さん探し 売ると決めたら、どこの古着屋さんに売るかが問題。古着屋さんを探したり、査定してもらうのに走り回りた…

重曹とクエン酸のシュワシュワって意味がない?

「汚れ落とし研究家」の茂木和哉さんのYouTubeでとても衝撃的な動画を発見してしまいました。【衝撃】実は意味がなかった重曹とクエン酸で排水口を洗う泡掃除! あまりにも衝撃的だったので中身を少しご紹介したいと思います。 【茂木和哉さんの動画から】な…

勢いでカードを解約した結果

前々から解約しようと思っていたカードがありまして。この度やっと、解約の運びとなりました。 解約したカードは2枚 捨てスイッチONの勢いで解約 関連アプリも削除 おわりに 解約したカードは2枚 捨てスイッチが入り、絶賛捨て活中だったので勢いでカード…

捨てスイッチがON

先日のワンピース手放しの件に引っ張られて捨てスイッチが入りました。スイッチがOFFになる前に。今がチャンスだ! 捨てスイッチが入る条件とは 気候が良い 体調が良い 不要物が溜まってきた自覚がある 捨てスイッチが入るきっかけとなる出来事があった 今回…

プライバシーポリシー お問い合わせ