ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

明日、なにが起こるかわからないから

2023年の大晦日には予想だにしなかったこと。

 

2024年の幕開けはヒカキンさんの結婚から始まり、能登半島地震、そして羽田空港での日航機と海保機の衝突事故。

 

想像を絶するような出来事がこの数日で起こっています。

 

(ヒカキンさんの結婚はおめでたいことですね㊗️)

 

f:id:minicotan:20240103124354j:image

 

明日、どうなるかわからない。

 

だから、今を生きよう。

 

もちろん、将来のために準備をすることも大事。

 

過去を振り返り、同じ過ちをおかさないよう気をつけるのも大事。

 

でも、明日は必ず来るとは限らない。

 

将来の心配ばっかりしていないで、過去のことばかりにとらわれないで、『今』に目を向けよう。

 

今、目の前にある事、物、人、自分の気持ちを大事にしたいと思う。

 

今この瞬間は、今しかない。

 

未来は今の積み重ねだから、今を大事にしよう。

 

今年の正月にそう思いました。

 

 

 

被災地ではまだまだ余震が続いているようです。これ以上の被害がありませんように。

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ