ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

「脱肌色宣言」ベースメイクの肌色を手放しました。

ミナサーン、オヒサシブリデース!オゲンキデスカー?

 

ワタシハ、イキテマスヨー!

 

一週間、ブログを放置したのは初めてなのでちょっとテンションが変です(笑)

 

では、気をとりなおして。

 

ミニマリスト、ベースメイクの肌色を手放す。

 

もともとファンデーションが苦手で、リキッドやクリーム、パウダーファンデーションなどは使っていませんでした。

 

唯一、粉体のミネラルファンデーションだけは、おしろい感覚で使えるので使っていました。お試しで買ったエトヴォスのミネラルファンデーションがなくなり、次もリピートしようかと思ったのですが思い切ってアレを買ってみました。

 

NARSライトリフレクティングセッティングパウダー

これからの季節、暖かくなって汗や皮脂で顔がドロドロっとなりがちで、いくらミネラルファンデーションといえども、マスクに色がつくのは必至です。

 

サラッとしているとの口コミが多いので乾燥する真冬は避けていたのですがこれからの季節なら大丈夫だろうと思い、以前から気になっていたNARSのライトリフレクティングセッティングパウダー(通称リフ粉)を購入しました。

f:id:minicotan:20220331151717j:plain

噂通り、固いです(笑) 

 

つけた感触はほんと、サラッ。そして上品なツヤッ。

 

わたし的には色付きの粉をのせるより、断然キレイ。

 

固いので、エトヴォスのブラシが役に立ちます。

f:id:minicotan:20220331152259j:plain

 

下地の上にリフ粉

本当はリキッドファンデーション等の上にのせるフィニッシュパウダーとして使うのですが、私はファンデーションは使っていないので日焼け止め機能のある下地の上にリフ粉をのせています。

 

くすみが気になるのでピンク色で血色感がある下地を使っています。トーンアップはするものの肌色ではないので、自分の肌色が活かせる形になります。言い方をかえれば、アラもそれなりに目立ちます(笑)

 

気になるアラはコスメデコルテのコンシーラーで自然にぼかします。

minicotan.hatenablog.com

 

ちなみに、このリフ粉もポイントで買いました(笑)

 

それでも、わたし的には肌色のドロッとしたものがマスクや服や手につくよりマシだし、なによりも毛穴落ちしなーいというのが一番のメリットだと思っています。ファンデーションって、時間が経つと崩れるのがちょっとね。いただけない。

 

ファンデーションを使うと、どうしても肌が濁ってしまうような気がして。透明感を追求するあまり、下地+NARSのリフ粉にたどり着きました。

 

いや、それ「透明感」じゃなくて「透明」そのものだから(笑)

敏感肌でも使える

ちなみに、このNARSのリフ粉。敏感肌さんにも優しいんですって。

 

 

私は下地の上にのせていますが、もちろんファンデーションの上に重ねるのもイイ感じ。

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↑は去年使っていたラロッシュポゼ。オマケにBBクリームがついていたけど使いこなせなかった私。

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ