ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

家庭用プリンターを処分した話。

年賀状と言えば

もぉいーくつねぇーるぅとーおしょおがつぅー♪

 

ってな感じで、そろそろ年賀状のシーズンですね。

 

年賀状といえば...

 

プリントゴッコ

 

古っ(笑)

 

プリントゴッコってナニ?

www.riso.co.jp

 

プリンターですよね。

 

家庭用プリンターを処分した話

実はこないだ、納戸という名のカオス部屋を一掃した時に

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

プリンター捨てちゃった。

使用頻度が低いのでコスパが悪い

プリンターの置き場がなく、納戸に鎮座すること数年。

 

年に数回、コピーやら印刷やらで使うのですが

 

なんせ年に数回。

 

インクがカッピカピで、使い物にならない。

 

取り替えて使えるようになるけれども

 

そこから数か月も放置すれば

 

またカッピカピ。

 

その繰り返しでございます。

 

コスパ悪っ。

 

プリンターを購入した当初は

 

なんだかんだ言って毎日コピーをとる必要もあったし

 

年賀状も出していたし

 

フルに活用していたのでありますが

 

ここ数年は閑古鳥が鳴いておりました。

 

 

コンビニのマルチコピー機で十分

ってか、

 

使用頻度が年に数回レベルなら

 

コンビニのマルチコピー機で十分なのであります。

 

A3もプリントできちゃうもんね。

 

ちなみに、履歴書はパソコンで作成をしてコンビニで印刷をしました。

 

うちは在宅ワークとかテレワークやる人いないので

 

家庭用プリンターがなくても十分にやっていけるのでした。

 

プリンターを買い替えようかとも一瞬思ったけど

 

なくても問題ないので、処分することにしたのです。

 

こぼれ話

先日、プリンターを不燃ゴミ置き場に出した時のお話です。自治体とプリンターの大きさによって処分方法が異なります。

 

不燃ゴミがたーんまりあったので、家とゴミ置き場と数回往復したのですが

 

プリンターをゴミ置き場に置いて、次のゴミをとりに家に帰って

 

またゴミ置き場に戻ってくることその時間、約5分。

 

ぬわゎんと!!

 

プリンターが無い!

 

プリンター、誰か持っていってしまいました(笑)

 

わずか、5分の間にですで。

 

すげーなと、ある意味感心。

 

ちゃんと動くかどうか知らんけど

だって、ちゃんとプリントできんかったから捨てたんだし。

 

ジャンク品でよければ、もってけドロボー(笑)

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ