ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【添加物ゼロ】あり合わせで作るときに、あると便利なオーガニックスパイスたち

f:id:minicotan:20210326133400p:plain

 

あると便利って…ミニマリストカテゴリーにいながら勇気ある表現ですね(汗)

 

あると便利なオーガニックスパイスたち

 

家にあるもので(適当に)作るときに便利

家にあるもので料理をするときにとても便利なスパイスたちをご紹介します。

f:id:minicotan:20210326140451j:plain

 Simply Organicのスパイスです。

 

万能シーズニング

f:id:minicotan:20210326141742j:plain

 名前のとおり、何にでもつかえます。

 

鶏もも肉に振りかけて焼くと美味しいですよ。スープやサラダにも使えます。

 

塩は入っていないのでお好みで振りかけます。

成分その他

オーガニックタマネギ、 オーガニックブラックペッパー、 オーガニックガーリック、 オーガニックパセリ、 オーガニックセロリ種子、 オーガニックトマトパウダー(オーガニックトマト、 オーガニックグアーガム)、 オーガニックバジル、 オーガニックタイム、 オーガニックオレガノ、 オーガニックセージ、 オーガニックコリアンダー(種子)。

 USDA認定オーガニック

 

ガーリックパウダー

f:id:minicotan:20210326142956j:plain

ガーリックパウダーが一番のお気に入りでよく使っています。リピート3本目で4本目も待機中です。

 

こちらも、何にでも振りかけています。生のニンニクやチューブのニンニクに比べると香りがマイルドなのでにおいはあまり気になりません。

 

生だと、いつも冷蔵庫の中で使いかけのニンニクが芽を出してしまって使えなくなることもしょっちゅうでしたが、このガーリックパウダーはそんな心配もありません。

 

また、チューブニンニクの添加物が気になる方はこのパウダーおススメです。わたしはチューブニンニクを入れる料理にもバンバン使っています。

 

成分その他

有機ニンニク

 USDA認定オーガニック

 

ショウガ

f:id:minicotan:20210326142922j:plain

ショウガも生の生姜や、チューブ生姜の代わりにバンバン使います。豚の生姜焼きもこれで作っちゃいます。生姜をすりおろさなくてもいいので楽ちんです。

 

成分その他

有機ショウガ

 USDA認定オーガニック

 

パセリ

f:id:minicotan:20210326144612j:plain

買ったのはだいぶ前なんだけど、穴に比べてモノがデカいので振っても少しずつしか出てこないので長持ちしています。

 

ま、でもLIFT TO POURというところを上にあげたらドバっと出てきます(笑)。

f:id:minicotan:20210326145647j:plain

 

 

そして、このデカさよ…

f:id:minicotan:20210326145809j:plain

デカいのですが、394円(2021/03/26現在)

 

成分その他

有機パセリ

USDA認定オーガニック

 

 

 

iHerbで買う方が安い

 Amazonでも買えますが、iHerbで買う方が安くて安心です。他にもたくさんスパイスがあるので覗いてみてね。

jp.iherb.com

 

おわりに

 まとめ買いをしているのですが、ポンコツなので買い物前にせいぜい1日分の献立しか考えられず適当に買って、その時家にある材料で適当に料理しています。なのでこれらのスパイスがあると、と~っても助かります。

 

 

 

ポチっ!がやる気の源です。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ