ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

コストコ鬼リピ品

今回はコストコでよく買っている(5回以上はリピート)お気に入りの商品をご紹介したいと思います。

コストコ鬼リピ品

 

 SMOKED SAUSAGE 

f:id:minicotan:20210419134549j:plain

 ハム、ベーコン、ソーセージなどの加工肉はソルビン酸カリウム(合成保存料)、亜硝酸ナトリウム(発色剤)など、いろいろな添加物が使用されています。

 

 

f:id:minicotan:20210419142556j:plain

このソーセージはシンプルな材料で作られています。

 

大昔に、ソルビン酸カリウム亜硝酸ナトリウムを一緒に摂取すると発がん性物質ができると何かで知ってから、ハム、ベーコン、ソーセージはできるだけその二つが入っていないものを選ぶようになりました。

 

あんまり気にしすぎるのも良くないけど、ついついコレだけは気をつけちゃうんですわ。他の添加物はあまり気にしないようになったけど。

 

このソーセージの大きさは結構大きくて

f:id:minicotan:20210419142724j:plain

直径17cmのお皿に入れたところです。ソーセージ凍らせています。

 

 

一本まるまる焼いて食うなり、煮て食うなりしてもいいのですが、ケチなので細かく切ってチャーハンに入れるのも美味しいです。

f:id:minicotan:20210419143253j:plain

 千切りにしてパスタに入れてもgoodです。

 

もち麦

f:id:minicotan:20210419143556j:plain

 本当は玄米とか雑穀米を食べたいのですが、家族から不評なのでこちらに落ち着きました。

 

とは言っても、もち麦には食物繊維が豊富に含まれています。βグルカンという水溶性食物繊維が善玉菌のエサになって腸内環境を整えてくれる上に食後の血糖値上昇も抑えてくれます。

 

 上の写真は一袋だけですが、コストコで買うと3袋で1セットです。ふつーのスーパーより割安でございます。

 

 

CARMIEN ROOIBOS

f:id:minicotan:20210419145137j:plain

 カーミエンルイボスティー40パック入り×4箱

 

実はわたくし、ルイボスティーが苦手で飲めなかったのですが、コレで水出しルイボスティーを作るようになってから飲めるようになりました。

 

1リットルの水に対し、1パック入れて冷蔵庫で冷やします。

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

この薄さがいいのよ。

 

おわりに

リピート買いしているのは他にもたくさんあるのですが、家にあった適当なものが以上です。日常使いなので派手さは全くなく、地味ではありますがいつもお世話になっている商品3つでした。

 

 

 

ポチっ!っとありがとう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ