ゆるゆるみにまり

ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【ブログ1周年感謝祭】過去の自分にツッコミを入れてみる

f:id:minicotan:20210418133627p:plain

ホントは昨日が一周年だったけど、バスマジックリンネタ3連チャンのため、1日ずれてお送りします。(え?別に興味ないって?この企画、需要がなさそうだな。笑…)

【ブログ1周年感謝祭】過去の自分にツッコミを入れてみる。

 

このブログの経緯

 一応このブログを始めたのは2020年4月20日なのですが、実ははてなブログのブログ作成日は2019年5月10日となっております。

 

長くなるので書くか迷うのですが、2019年5月10日に今と違うブログタイトルでブログを始めました。ただ書いてUPしただけでアクセスは全く無く2記事でリタイアしてしまいました。

 

その頃ははてなブログのグループとか、はてなスターとか全く知らんかったし(笑)。

 

で、約1年後の2020年4月2日。有名なライフスタイル系ブロガーさん達がライブドアブログで活躍されていたので、わたしもライブドアでいっちょ~やってみようかと思いライブドアブログを始めました。

 

数本記事を書いたのですが、コレもまた不発。この時はアクセス数UPするにはどうしたらいいか多少は研究しましたが、ずぶの初心者にはライブドアブログは、ちょっとアレ(アレってなんやねん!)なことを学びました。

 

現にライブドアブログで活躍されている先輩ブロガーさん達は、長い下積みがあって業績が認められてライブドアに引き抜かれたという経緯があるようです。そりゃ、格が違いますがな。

 

ということで元の鞘、はてなブログさんで頑張ってみることにしたのです。人生遠回りも必要ですね。

 

はてなブログ2回目では、グループに参加してみることにしました。すると…わたしのブログにも訪問してくださる方がいて、はてなスターという「いいね」みたいなものをつけてくれました。最初はなんじゃコレ?どうしたらいいんスカ?って嬉しながらも困った記憶があります。途中、はてなスター機能を撤去こともありましたがまた復活させていただいております。はてなの皆様、いつもスターありがとうございます。

 

ブログ村にも参加してブログ村の皆様にもお世話になっております。ありがとうございます。

 

各種検索エンジンからお越しの皆様、このページは見ていないと思うけど、ありがとうございます。

 

ブログを続けて来られたのは、わざわざアクセスして読んで下さっている皆さん!そこのあなた!のお陰です。ありがとうございます♡

 

人間って応援されるとウレシイ生き物だから、はてなスターとかブックマークとかブログ村へのポチっ!とかで頑張っちゃうのです。

 

長くなるから迷うとか言っておきながら結局、書いてしまいました。

 

過去の自分にツッコミ

んで、本題ですがツッコミたいのはこちら↓

minicotan.hatenablog.com

 

このブログ一発目の記事です。

 

そういえば1年前「プレッパー」って流行りましたね。「ミニマリスト」もオワコンだとかなんとか言われながら、まだ生きてますね。

 

この記事で書いた内容↓については、今も同じ考えです。

今後いつくるかわからない災害に対しての”備蓄”も必要だと思っています。むしろ、”備蓄”を確保した上で「ミニマリスト」をしたほうがいいと思います。

 

イマイチよくわからない発言。

ミニマリスト」や「マキシマリスト」そして「プレッパー」など、いちいちカテゴリに分けなくてもいいんじゃないの?と思ったのでした。

と、言っておきながら自分は冒頭で「ミニマリスト目指しています。」と言っています。

 

矛盾してますな。

 

 自分でもよくわからないのがちょっとアレなんですが(アレってなんやねん!)

 

ミニマリスト目指しています。」だったのがいつの間にか「ミニマリスト」って言ってたり、「ゆるミニマリスト」になってたり、で挙句の果てには「自称ミニマリスト辞めます」とか言うてみたり。

 

一貫性がありませんな。

 

 恐らく他人から見たらツッコミどころは満載だと思うのですが、自分から見てもツッコミどころは満載でございます。

 

 今後の展望

今まで方向性がブレブレながらも、しょうもない記事・多少まともな記事・どうでもいい記事等々書いてきました。(その表現だとロクな記事書いてませんがな。)

 

まともな記事ばかりを書こうとすると、途端に「書く」ハードルが上がり、書けなくなってしまいます。なので、今後も今までと同じスタンスでいきたいと思います。(たまにはいい記事書けよ。)

 

おわりに

ブログタイトル「ゆるゆるみにまり」には、ある思いが込められています。「少しずつ進歩していきたい。」初めから完璧は目指さず、自分のペースでゆるりゆるりと歩んでいきたいと思っております。

 

 

 

ポチっ!とありがとう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

  

プライバシーポリシー お問い合わせ