ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

禁断のバッグの中身…

f:id:minicotan:20210331153546p:plain

 

今回は禁断のバッグの中身をご紹介します。

禁断のバッグの中身

 

なぜ禁断なのか

あまりにも、中身がなさ過ぎて自粛をしておりました。

 

しかし、あまりにもネタがなさ過ぎてこの度、禁を解いた次第でございます。

 

無職の行動範囲の狭いおばちゃんのバッグの中身、見たい?

 

Open the bag

f:id:minicotan:20210331155433j:plain

空っぽです。

 

 

f:id:minicotan:20210331155520j:plain

辛うじて財布だけ入っています。スマホはポケットにIN。

 

食料品の買い出しに行くときは、もっとデカいエコバッグを持っていきます。

 

行動範囲が狭いのでとりあえずいまのところはこんな感じです。

 

本当は、もうちょっとまともなバッグが欲しいのだけど。

 

財布の中身

ついでに、財布の中身もご紹介しちゃいます。

f:id:minicotan:20210331160909j:plain

カード3枚(プリペイドカード1枚・デビットカード1枚・コストコメンバーズカード1枚)以上。

 

行くところによってはスマホだけで用が足りるのですが一応カードも持ち歩いています。

 

現金は必要な時だけ持って行きます。

 

過去のバッグ

今はこんなに身軽なバッグですが

 

以前は、財布2個(自分用・家計用)、化粧ポーチ、本、弁当、ステンレスボトル、通帳一式、スマホ、その他要らないモノ… 

 

なぜか、通帳一式がバッグの中に入っていて(多分、給料日にATMでお金下すのに持っていってそのまま入れっぱなし)いつでも夜逃げができる状態でした。一度バッグの中に入れたら、ゴミでもずっと入ったまんまのブラックホールのようなバッグでとても重いバッグを毎日持ち歩いていました。恐ろしや😱

 

今は、ライフスタイルも変わり、キャッシュレスになり、わたしの意識も変わり、身軽なバッグになったわけです。

 

おわりに

いかがでしたか。あまり参考にならなかったと思います。(だから禁断だったちゅーの!)スミマセン、ネタガナカッタモノデ…

 

今思えば、財布2個(中身は現金)が、スマホとカードになっただけでもだいぶ身軽になりますよね。通帳一式は別に持ち歩かなくてもいいし。

 

バッグの中身もないし、中身のないブログでしたっ(/ω\)

 

 

 

ポチっ!がやる気の源です。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ