ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

財布を忘れた愉快な私。どうやって切り抜けたでしょうか。

♪買い物しようと街まで出かけたが、財布を忘れて愉快な…♪って!

 

また忘れたんかーーーーい!

 

うっかりさんな、わ・た・し

今年に入って2回目!未遂も含めると5回ぐらい??

 

つい財布を持たずに出かけてしまうという、うっかりさんです。

 

お店によっては、スマホ決済が使える店があるので財布は必須ではないのですが

 

今回行ったお店で使えるのは、現金、各種クレジットカード、Pay Pay、メルペイのみでした。

 

QUICKPayもiDも交通系ICカードも使えません。

 

財布がないので、もちろん現金持ってませーん。(財布があっても千円未満だった💦)

 

キャッシュカードも持ってませーん。

 

クレジットカード(私はチャージ式のプリペイドカードを愛用)は財布の中。

 

Pay Payはインストールしているけど、残高が600円ぐらいしかなく。チャージはいつも現金で。(というかほとんど使ってイナイ)

 

メルペイはインストールすらしていない。

 

あるのはスマホのみ。

 

さて、どうやって切り抜けたのでしょう。

 

あ、ちなみにスーパーだったのですが、30分以内に戻ってこられるのであれば品物を預かってもらえるということでした。

 

...一旦家に帰って、また戻るって時間のロスじゃんね。

 

一瞬そうしようかと思いましたが、家に帰るのはやめました。

 

f:id:minicotan:20211212160947j:plain

 

こうやって切り抜けた

では回答いきます。

 

ATMで現金を引き出した。

 

あ、キャッシュカードは持っていません。

 

キャッシュカードもないのに、どうやってATMからお金を引き出したんでしょうね。

 

じゃじゃーん。

 

銀行のスマホアプリでATMが使える機能を使ったのでした。

 

たまたま、使っている銀行が住信SBIネット銀行でその機能があったこと、たまたまお店の隣にセブン銀行ATMがあったこと。

 

ラッキーでした。

 

うっかりさんだけどゴイスーな、わ・た・し♡

もっとスゴイのが、とっさの判断でそれが出来ることを思い出したこと!←コレが一番のポイント!

 

忘れてたら、家に帰っていたと思います。

 

私ってスゴイ!! 誰も褒めてくれないので自画自賛。

 

ちなみに、キャッシュカードがなくても銀行のスマホアプリでATMが使える機能(QR入出金)のある銀行は

 

  • 住信SBIネット銀行※ (アプリでATM)
  • auじぶん銀行※    (スマホATM)
  • Pay Pay銀行※    (カードレスATM)
  • セブン銀行     (スマホATM)       

です。※ローソン銀行ATMでも入出金可能です。

なぜか私はセブン銀行以外の3つの口座を持っていた!

 

地味に便利です!!

 

いえ、めっちゃ便利です!!

 

財布を忘れても、スマホさえあればなんとかなったよー(⋈◍>◡<◍)。✧♡というお話でしたっ!

 

 

前回、財布を忘れた時のエピソード。

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

ポチっと応援していただけたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ