ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマルな旅の持ち物

1泊2日の旅に出ることになりました。

 

去年のGO TO以来だから1年ぶりかな。

 

旅行が決まった時は旅グッズを新調したくてたまらなかったのだけど、最終的には家にあるモノで済ませました。

 

行動に移すと冷静になる

去年はレンタカーを借りて車での移動がほとんどだったので、旅行カバンではなく普通のトートバッグに荷物を入れて車に置きっぱなしにできたのですが、今年は公共交通機関で移動します。

 

両手が空くリュックサックが欲しいなと、ついつい物欲が出てしまったのですが、数件お店を見て回ったところで正気に戻りました。

 

1泊2日だし、そんなしょっちゅう旅行するわけじゃないし、家にあるカバンで十分だなっと。

 

私の場合は欲しいと妄想を抱いている限りは欲しい気持ちはどんどん膨らむ一方ですが、実際に購入するために行動に移すと(思うようなモノになかなか巡り合えないので)だんだん、欲しいという気持ちが冷めていくパターンが多いです。

リュックを拝借

生憎私のカバンはスーツケース以外、全て手放してしまっていました(ミニマリストあるある?)

 

おとーさんのクローゼットの中に使っていないリュックを発見したので、それを拝借することに。

 

こういう時に、捨てられない人が家族にいると助かる(笑)イイ感じで家族でバランスがとれてる。

f:id:minicotan:20211111143619j:plain

トラベルポーチも拝借。

あとは、このリュックに荷物を詰めるだけなのですが、旅行用に新たに買い揃えたのはスキンケアセットだけなので、他のモノはまだ現在使用中でございます。

 

1泊2日の持ち物

f:id:minicotan:20211111144041j:plain

少しでも身軽になりたいと思って、今回初めて1泊2日用のスキンケアセットを買ってみました。

 

持ち物リスト

パジャマ代わりの服

下着

スキンケアセット

メイク用品

コンタクト用品

ハンカチ・ティッシュ

マスク

アルコール

スマホ(モバイルバッテリー・充電グッズ含む)

レジ袋

ガイドブック

財布

 

とりあえずこんな感じかな。

 

パジャマを持って行かなければもっと身軽になるけど、そこだけは譲れないポイントです。

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ