ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

少ない服をヘビーローテで着る

前シーズンの終わりに手放す予定だったタートルネックセーター。

 

手放す予定だったけど、直前になって取り止めた。

 

プチプラの服を買ってシーズンが終われば手放すつもりだったけど手放さなかった。

 

その時は手放さないつもりだったけど…

 

着ているイメージが湧かない

寒くなってからまだ一度も袖を通しておりませんぬ。

 

このセーターを着るイメージが全く湧かないのです。

 

どうしたものか。

 

このままいくと、タンスの肥やし確定だな。

f:id:minicotan:20211115143749j:plain

 

やっぱり手放そう

手放してしまおう。でも実はまだ迷っていたりするんです。

 

安易に手放しすぎではないか⁉

 

という、謎の罪悪感が芽生えてきたものだから。

 

そして、迷いに迷って

 

手持ちの服と合わせてみたけど

 

・・・・・ピンとこない。

 

やっぱり手放し決定。

 

前シーズンもセーターはコレ一枚だったからそこそこ消耗はしているので消耗品として割り切ります。

 

少ない服をヘビーローテで着てくたびれれば手放す

そういえば、好んで着ている白シャツも枚数揃えて消耗を出来る限り食い止めようと努力してきたけど、(枚数揃えるといっても5枚揃えるのが精いっぱいです。)

 

たった5枚でも、いつも着る服は同じ服になってしまうという怪奇現象が起こっています。

 

着用頻度が半端ないのでコレも消耗品として割り切ろう。

 

私の今の生活スタイルなら、白シャツは2枚もあれば十分です。

 

途中、迷走したけど

 

「少ない服をヘビーローテで着て、くたびれたら手放す。」

 

無理に枚数を揃えずに、いっそのこと2枚にして消耗すれば潔く手放そう。

 

買い替え時の買い物が面倒だけど、私にはこの方法が合っているような気がします。

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ