ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

日に日に減っていくのが楽しみな、ミニマリスト変態。

11月のQoo10メガ割で買った、ミシャのタイムレボリューションナイトリペアアンプル美容液を使い切りました。

f:id:minicotan:20220225143708j:plain

 

 

夜だけしか使っていないので、約3か月持ちました。

 

コレはリピートしてもいいかもしれない♡と思えた一品。

 

ちょうどQoo10のメガ割が始まり、リピートするにはナイスタイミングなのですが

 

安くなっているからと、ついつい他のものまで買ってしまいそうだったし、まだ使用中の美容液が残っているので今回は見送ります。

 

現行スキンケアは3点

ミシャの美容液を使い切ったので、現在使っているスキンケアは全部で3点。

f:id:minicotan:20220225143814j:plain

美容液2点とクリーム1点。

 

左端のセタフィルはボディ用、スウィートアーモンドオイルはクレンジング用です。

 

スキンケアの3点は、11月のQ10メガ割で買ったものです。

 

ちなみに、今年1月の初めはまだこんなに多かった。

f:id:minicotan:20220107151547j:plain

 

セールには要注意

セールとなると、ついつい気が大きくなってしまい、あまり考えずに欲しいと思ったものをポチりがち。

 

ミシャのタイムレボリューション美容液も、魔女工場のビフィダバイオーム美容液もどっちもプロバイオティクスが入っていて、同じような効能の商品を買ってしまいました(滝汗)

 

しかも魔女工場のは、クリスマス仕様の大容量で80mlも入っている。

 

お得だけど個人的にはこちらはあまり好きではなく、一日でも早く使い切りたいと思っています。

 

ちなみに、化粧水は使っていません。

minicotan.hatenablog.com

 

写真にはもう一つ、クレアスのビタミンドロップ美容液が写っていますがこちらも、毎日せっせせっせと消費中。

 

いまいち効果がよくわからないので、リピートしないかな。

 

ラロッシュポゼのシカプラストバームもわたし的には保湿力がイマイチなのでリピートはなし。

 

と、いうことで今はスキンケアにお気に入りが無い状態。

 

唯一のお気に入り

あ、ここには写ってないけど唯一、トゥヴェールのレチノショット0.1だけはリピートしたいアイテムです。コレは3日に1回夜だけのスペシャルケアで、普段は冷蔵庫に入れています。

 

 

*こちらで紹介しています。

minicotan.hatenablog.com

 

今後の予定

使い切った後の予定としては、クレアスのビタミンドロップに代わるものは買わず。魔女工場の美容液を使い終わったら、ナイアシンアミド入りの美容液を買うつもりです。

 

クリームは、トラネキサム酸入りを狙っています。

 

成分を見ていただいたらおわかりかと思いますが、シミやシワを予防するのに情熱を注いでいます(笑)

 

そんなこんなで、スキンケアアイテムは3点→2点に減る予定。

 

毎日使うごとに、スッキリとした洗面台収納を夢見ながら

 

日々、減っていくのを楽しみにしているミニマリスト変態です。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ