ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

夏物衣料とサヨナラする、その前に

夏の間にガンガン着たTシャツ達。

 

パジャマとして使用。

f:id:minicotan:20211021142607j:plain

 

季節が変わり定年退職となりました。しかーし、定年後の再雇用制度でもうひと頑張りしてもらおうかと思います。

 

 

頑張って働いてくれた現役時代

現役時代に頑張って働いてくれたTシャツさん。シワシワですけど。

f:id:minicotan:20211021142902j:plain

もともと小さめのTシャツ(UNIQLO UのクルーネックTシャツ)ですが、これでも一応XLです。

 

乾燥機にかけたら、ちょんちょこりんに縮んでしまいました。2枚の交代制でそれはそれは、劣悪な労働環境でございました。(スミマセン、事業主は私です)

 

そんな劣悪な労働環境でも、つい最近まで頑張って働いてくれました。(ありがとー♡)

 

Tシャツの季節も終わったので、通常ならばこれで晴れて定年退職なのですが、実は我が社は今年から定年後の再雇用制度を導入しまして、本人達も希望しているので、あともう少しだけ働いてもらおうかと思います。

 

定年後のお仕事

で、定年後のお仕事は??

f:id:minicotan:20211021144419j:plain

ハサミでチョキチョキ切り刻みまして、台拭きからの雑巾部署に異動です。ちなみに給料も下がります。(現実)

 

台拭きの役目を終えたあとは、コンロ周りを拭き、キッチンの床、洗面所の床、玄関の床を拭いて雇用期限到来。やっと年金が貰えます。(ちょっと、表現が💦 夢がないな 笑)

 

年末に向けての小掃除にも活躍予定です。

「捨てる」罪悪感を軽減

去年の今頃は、使い捨てクロスとかダスターを買っていましたが、この方式にしてから使い捨ては買ってません。

minicotan.hatenablog.com

 

この再雇用制度、何がメリットなのかというと、

 

使い捨てクロスを買う必要がないのと「捨てる」っていう罪悪感がないことかな。最後まで使い切ってから「捨てる」から。

 

デメリットといえばチョキチョキするのが、ちと面倒くさいってことでしょうか。

 

何はともあれ、最後までお勤めお疲れさまでした。

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ