ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

試供品が面白い!魔女工場ガラクナイアシン2.0の口コミ

前回の楽天お買い物マラソンの時に買った美容液が届いています。

minicotan.hatenablog.com

 

オマケに試供品がついてきました。試供品って欲しくて買ったモノではないので正直、要らないっちゃぁ要らないのだけど、せっかくもらった試供品。

 

思う存分試供品を堪能したいと思います。

 

魔女工場ガラクナイアシン2.0のレビュー

試供品のお話に行く前にまずは、お金を出して買ったガラクナイアシン2.0についてサラッとレビューいたします。

 

韓国からの直送便で、大体10日ぐらいで届きました。

f:id:minicotan:20211022141210j:plain

Galac Niacin 2.0Essence

ガラクナイアシン2.0エッセンス

 

ガラクトミセス93%にナイアシンアミドが4%入っています。

 

ガラクトミセスは、あのSK-Ⅱピテラに似ているとか似ていないとか…韓国コスメに配合されている率が高いあの成分です。

minicotan.hatenablog.com

 

ナイアシンアミドについては、最近日本でも美白やシワ改善で注目されている成分です。

 

使った感じは楽天のレビューには、以前はシャバシャバだったのに今回はオイルっぽい感じになってると何件かありましたが、私はオイルっぽさは感じず、シャバシャバの化粧水みたいな感じでした。以前のテクスチャーを知らないのでなんともいえませんが。

 

私的には肌なじみもいいし、「ええ感じ」だと思います。The Ordinaryのナイアシンアミド美容液は普通肌の私でもピリッと刺激を感じたのですが、このガラクナイアシン2.0は今、敏感肌に傾いている私の肌でも刺激感が全くないので敏感肌の方にも安心して使えるモノだと思います。

 

魔女工場の試供品

で、試供品の方は   

写真中の商品名表記はGoogle翻訳そのまんまの表記です。

f:id:minicotan:20211022143357j:plain

5つ入っていました~。

 

試供品って、いつも大事大事に仕舞い込みすぎて数年後に発掘されて、やむなく処分。というパターンが多かったのですが…

 

もらってしまったモノは使わなソンソンですね。

 

ということで、使おう!と思ったのですが

 

裏面韓国語で読めへん…

f:id:minicotan:20211022143952j:plain

チンプンカンプンですわ。

 

しかーし、心強い味方!Google翻訳様に頼ることにしました!

ローズブーケパフュームシャンプー

f:id:minicotan:20211022144120p:plain

Googleアプリで撮影すると翻訳してくれました。

 

脱毛の症状緩和機能性化粧品の

疾患の予防および治療のための医薬品ではない

 

力がなくなって細くなる脱毛の症状の緩和に

役立つ3つの主成分の毛髪を構成する18種のアミノ酸が含まれて

力があっ柔らかいモデルに整えてくれローズブーケコンプレックスとバラの花のオイルが頭皮の力を育ててくれる爽やかフラワーの香りと石鹸の残響が魅力的な脱毛の症状緩和のシャンプー

 

効能・効果

脱毛の症状の緩和に助けを与える

 

と、いうことらしいです。変な日本語ですが入力間違いではございません。

 

日本のシャンプーは、髪をしっとりさせるとかサラサラにさせるとか、そういう次元のモノが多い気がしますが、脱毛の症状緩和っていうのはあまり見たことないかも。男性用とかにはあるかも。

 

たまたまこの商品だけがそうなのかは謎ですが。

 

個人的にウケたのがコレ。

f:id:minicotan:20211023133012j:plain

[Qoo10] Rose Shampoo : Rose Shampoo : ヘア



使ってみると、確かにバラの良い香りが。

 

パフュームシャンプーというだけあって、

 

#歩き回る花屋 #毛先まで #残り香たっぷり

 

そのまんまです(笑)。

 

 

その他4品、参考にスクショを載せておきます。

ビフィダバイオームアクアバリアクリーム

「ビピ多バイオアクアバリアクリーム」って翻訳されましたが、ビフィダバイオームのことでしょうね。

f:id:minicotan:20211022152043p:plain

保湿クリームですかね。「#3秒(草)本当に#秒(草)」…草って何?

 

使ってみると、みずみずしいクリームで乾くとサラッとします。使うのなら夏や脂性肌さんに向いているかもしれません。私は好きなテクスチャーです。

 

ガラクトミーエンザイムピーリングジェル

「ガルラックトミーエンザイムピルリンジェル」と翻訳されましたが、いわゆるガラクトミーというやつでしょうね。

 

f:id:minicotan:20211022152213p:plain

ピーリングジェルかな。「洗顔後、水気がない顔に適量軽減目と唇を除く…」適量軽減??

 

現在、肌が敏感に傾いているためこのピーリングジェルだけはまだ使っていません。

 

ガラクナイアシン2.0

f:id:minicotan:20211022152309p:plain

これは買ったやつ。「伸ばして塗る」ってそのまんまやないかーい!

 

リアルフレッシュアロエスージングジェル

f:id:minicotan:20211022152438p:plain

顔とボディに使えるジェルらしい。「冷蔵保存後に使用すると、さらにお勧めします」…なんとなく、言いたいことはわかります。

 

ジェルなので、夏場に重宝しそうな感じです。冬場に使ってもしっとりスベスベでした。

 

と、いうような感じで翻訳したら日本語が変な風に変換されて面白い。実際に使ってみるとなかなか使える試供品でした。試供品は使ってナンボですね!

 

 

魔女工場楽天市場店で購入すると試供品がついてきます。(試供品の種類はその時に応じて変わるとは思います。)


 

 

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ