ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

冬支度着々と。

北風がビュンと寒すぎるので、大急ぎで冬支度してます。

 

ちょうどいい季節はいずこへ~

 

この記事を書いた前日までは、まだパジャマに半袖を着ていました。

minicotan.hatenablog.com

 

今は半袖は寒くて着てられません(笑)。

 

フランネルが暖かくて命拾いしてます。

 

パジャマの洗い替えが無いので、買い出しに行って参りました。

 

まずはGUへ

GUでは、パジャマ代わりのトレーナーを探しに。

 

裏起毛のトレーナーがほとんどだったけど、裏起毛は寝ている時に暑くなると思うので裏起毛ではないモノを探してました。(去年、裏起毛で寝汗をかいて失敗した💦)

 

途中990円と、お安くなった裏起毛のトレーナーや、かわいいフード付きのもこもこのフリース素材のルームウェアに気を取られながらも…

 

裏起毛ではないトレーナー発見!

f:id:minicotan:20211020150052j:plain

ダブルフェイスプルオーバーって、やつですね。(裏面の生地も表面と同じ生地です)

 

お値段1990円が1690円に値下がりしてました。

 

本来は外出着なので、前身頃の裾が少しまぁるくカットされてるデザインになってます。

 

パジャマにしては、シャレオツすぎますが(笑)。おばちゃんが着ればオシャレには見えないのでヨシとします。

 

次はユニクロへ

ユニクロでは、家事をする時に羽織るファーリーフリースベストを購入。このベスト、暖かくて家事をする時には袖が無いので便利なんだけど、毎年売ってないんだよね。

 

それと、普段着として着るシャツを購入しました。

 

それまで、ユニクロのコットンギャザーチュニックを着ていたのですが、生地が薄いし袖がこんなの↓だから。さすがに寒いっ!

f:id:minicotan:20210727150744j:plain

 

 

全部プチプラ

とりあえず、今日買ったのはこんな感じです。

f:id:minicotan:20211020151410j:plain

全部プチプラです♡

 

今年の冬支度のコンセプトは「今必要なモノを買う」なので、とりあえず今使うモノだけを購入してみました。だから、必要最低限のモノしか買っていません。

 

…まだ、靴下とか靴下とか靴下を買わねばならないのですけど(笑)...

 

あ、あったかインナーもだ(笑)。

 

買い忘れが多すぎ(笑)…

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ