ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

バスマットさん、さようなら~♪

こんにちは!minicotanです。

 

みなさんはバスマットってどのくらいの頻度で洗濯していますか?

 

2日に1回洗う人が一番多いみたいです。

 

私も今は2日に1回洗っています。

 

以前は週に1回だったなぁ~

 

さて、本題です。

 

 

 

バスマットさん、さようなら~

別れは突然に

 

昨日までバスマットを手放すつもりはありませんでした。

 

その逆で、今使っているバスマットもくたびれてきたし

 

そろそろ買い替えないとなぁ~と思っていたところです。

 

いったい、何が起こったの?

 

ん~なんとなく。

 

f:id:minicotan:20200906131939j:plain

バスマットさん

 

 

洗濯するのに水道代かかりすぎだろ~

 

2日に1回洗っているんだもん。

 

本当は毎日でも洗いたいところだけど(笑)

 

以前は週に1回しか洗ってなくて

 

夏場とか異臭がするようになってきたので洗濯の頻度を上げました。

 

おかげさまで以前より3千円ぐらいは水道代がアップしております。(バスマットのせいだけじゃないと思うけど)

 

 

ちょうど自分がミニマリストだったことを思い出した

 

 数日前

 

ミニマリストの阪口ゆうこさんが

 

バスマットの代わりに使用済みのバスタオルを使っているという

 

ブログ記事を上げているのを思い出しました。

 

そうだ、ミニマリスト

 

私もやってた!

 

ゆるゆるだけど(笑)

 

たまにはミニマリストらしいことをしたいので

 

バスマットを買い替えるのではなく

 

使わないという選択をしました。

 

やった~バスマット代浮いたぞ~!!

 

水道代も浮くかな~?

 

 

よく考えたらキッチンマットと玄関マットはうちにはなかった

 

玄関マットはミニマリストになる前から

 

必要性をあまり感じていなくてうちにはなかったです。

 

キッチンマットも地味に洗濯が面倒くさいというので

 

数年前から姿を見ておりません。

 

今回、3大マット(勝手に命名しました。)の一つと言われているバスマットを手放すことになり

 

我が家では残すところトイレマットのみになります。

 

トイレマットを手放すにはまだ私の中で

 

機が熟していないのですが

 

というか、トイレマットを買い替えたのがつい最近で…

 

まだ新しいのに…と躊躇しています。

 

 

さいごに

 

トイレマットも手放したらマット類の洗濯から解放されるわけで

 

水道代もきっと安くなることと思います。

 

マット類って敷いていればインテリアにもなるけど掃除もしにくいし

 

お手入れしてなかったら雑菌の宝庫ですやん。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ