ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

睡眠不足歴20年以上の私が、Yakult1000(ヤクルト1000)を飲んでみた結果。

入手困難だったYakult1000(私が買ったのはY1000)が買えてしまいました。

 

現時点で飲み始めて2週間ぐらい経過。

 

どうやら最近、増産してる模様で少しずつ流通し始めているようですよ。

 

睡眠時間は十分確保しているけど、熟睡感がない私。

 

Yakult1000を飲んでみた結果、どうだったのでしょうか。

 

Yakult1000の正直レビュー

個人的に勝手にレビューしてるだけなので忖度してません。

 

NOT案件ですから(笑)

 

ちなみにYakult1000は宅配専用品で、Y1000はスーパーなどに売られている市販品です。

結果

いきなり結果から言っちゃうよ。

 

熟睡できた!

 

けど、できない時もあった。

 

ぐっすり眠れる時もあれば眠れない時もあった。

 

気がかりなことがあると、やはり熟睡は出来ない感じ。

 

ストレスを強く感じていると、熟睡は難しいのかな?

 

「ストレス緩和」とはあるけど

 

やはり、薬ではないので万能ではないかな。

 

あっ、あくまでも個人の感想です。

Yakult1000を飲むタイミング

私がY1000を飲んでいるのはズバリ、寝る前。

 

なんで寝る前に甘ーいYakultなんて飲むのさって?

 

たまたま見ちゃったのよ。

 

精神科医 樺沢紫苑さんがYakult1000は寝る前に飲むのがいいって言ってるのを。

Yakult1000の原材料

でもね、Yakult1000の原材料って

 

砂糖(国内製造)、脱脂粉乳、ぶどう糖果糖液糖、高果糖液糖/安定剤(大豆多糖類)、香料

 

砂糖とか、ぶどう糖果糖液糖...

 

寝る前に飲むのは罪悪感アリアリな感じ(笑)

 

だけど、ぐっすり眠れる方がいい!

 

メリットとデメリットを天秤にかけてみました。

 

糖分が多い印象ですが、お味は意外とサッパリしています。

 

太りそうだから、長続きするかな~?

 

糖分が気になるところですが、約20年も熟睡できたりできなかったりを繰り返していた私が毎回ではないけど熟睡できた!と実感したこのYakult1000は、よく眠れた~と実感する人が多いのもうなずけます。

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ