ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

アルコールとカフェインはもう飲まない

私は数年前からアルコールとカフェインはとらないようにしています。

 

ストレスMAXだった過去。

 

ストレス解消と寝つきをよくするために飲酒して、、、でも眠りの質は悪くて。睡眠不足でボーっとした頭をしゃっきりさせるためにコーヒーを飲む。(アルコールは弱いので量は多くないです。)

 

しかし

 

コーヒーを飲んでも頭はしゃっきりとはせず、カフェインで逆に不安感は増し、不安感をなくすためにアルコールを飲む。

 

まさに負のスパイラル!

 

そして

 

ストレス解消のため仕事帰りにチョコを食べるのがルーティーン!太るぜ〜!

 

メンタルもだだ下がりで、身体もボロボロ寸前で、うつ病まではいかなかったけど、自律神経はバリバリに乱れておりました。

 

そんな時期がありました。

 

The黒歴史!

 

他にストレス解消する方法はなかったんかーい!

 

他の方法を模索する余裕もないぐらい、気持ちに余裕がなかったんでしょうね。

 

今はアルコールは欲しいとも思わなくなり、その存在を忘れるほどです。

 

飲み会があれば、1杯ぐらいは飲む程度。元々弱いし、久しぶりなのでその1杯でかなり酔う。

 

カフェインの方は、コーヒー飲んでホッと一息つきたい時もあるのでカフェインレスコーヒーを愛用しています。

 

アルコールもカフェインも摂りすぎなければ悪くはないと思うけど、私はもう基本的には飲まないと決めました。

 

コーヒー飲むならカフェインレス(ディカフェ)

スターバックスラテ(ディカフェ)

 

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ