ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

地を這うケーブル・コード問題

こんにちは。minicotanです。

 

地を這うケーブル・コードの問題。

 

気にしなければ、気にならないけど

 

私は気にしつつも、ずっと放置していました。

 

 

 

地を這うケーブル・コード問題

 Wi-Fiのケーブル

f:id:minicotan:20201006143347j:plain

私の部屋のGoogleさん。

 

ちょうどカーテンをめくったところに電源とLANコンセントがあります。

 

なんの工夫もなくただ置いただけ状態です。

 

 

パソコン等のコード類

f:id:minicotan:20201006144027j:plain

・・・コード類、混線状態。

 

自由過ぎて、無法地帯です。

 

整理整頓苦手な人間は、ちょっと気を抜くとこうなります。

 

 

家にあるものでケーブル・コード問題を解決

 

今回は新たにグッズを購入せず、ケーブル・コード問題を解決します。

 

使ったのはこちらです。

f:id:minicotan:20201006145514j:plain

 なんとなく、この先の展開が読めてきたと思います。

 

わたくし独自のオリジナリティなど全くございません(*/ω\*)

f:id:minicotan:20201006145733j:plain

ただ、ファイルボックスの中にコード類を入れただけでございます。

 

机の場所も移動しました。

f:id:minicotan:20201006145908j:plain

遠目に見るとこんな感じです。

 

 ちょっと、今気が付いたのですが(うすうす前から気が付いていたのですが)

 

この机自体、要らんやん。実は椅子がありません。

 

今は物入れ、物置状態です。

 

大物なので、ほいそれと処分することはできないので多分当分放置ですが

 

今ここにある限りは、物入れ、物置としてお役を全うしていただこうと思います。

 

もう一つのケーブル・コード問題

 

今回は、取り組みやすい自室のケーブル・コードをなんとかしましたが

 

うちにはもう一つやっかいな問題があります。

 

 リビングのテレビ周辺です。

 

こちらは、手ごわいので先送りにします。

 

さいごに

 

整理収納嫌いの人間が頑張って部屋を整えたのですが

 

モノが比較的少ないのでなんとか短時間で終わりました。

 

さて、こんな調子でリビングのテレビ周辺のケーブル・コードは今年中に解決できるのでしょうか。

 

 

 

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ