ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストは整理整頓がお嫌い?

 こんにちは。

 

思い起こせば

 

小学生の頃から机の上にはいくつもの山ができていたminicotanです。

 

今回は、整理整頓について語ります。

 

ミニマリストは整理整頓がお嫌い?

f:id:minicotan:20201004154551j:plain

整理整頓は苦手を通り越して嫌い

 

 小学生の頃から、机の上や引き出しの中がキレイに整っていたのは

 

整理整頓をしたあとの数日間だけ。の記憶しかありません。

 

今でも気を抜くと机の上に山ができます。

 

 

 モノがありすぎては整理できん!

 

少なくとも私の場合は、モノが多いと頭が爆発します。

 

多くの知識を詰め込み過ぎれば頭が爆発するように(私の場合)

 

モノが多すぎると爆発する私。

 

ミニマリストになったのはそんな経緯があったからかもしれません。

 

 

大人になるとかたづけはもっと大変

 

子どもの頃は、なんだかんだいって、自分の机の上とか持ち物だけ管理していればよかったのだけど

 

大人って、生活用品もまるっと管理する必要があるので、完璧に整理整頓しようと思ったら絶対に無理でした。

 

 

整理整頓するより、モノが少ない方が暮らしやすい

 

と、昨今のミニマリストブームにより悟ったのでした。

 

ありがとうミニマリストのみなさん。

 

 

ゆるゆるだからまだまだ

 

偉そうにミニマリストだの、整理整頓を語っていますが

 

ゆるゆるの意識低い系ミニマリストなので、家の中はまだモノは多いです。

 

少しづつ、減らしていきたいと思います。

 

 

おわりに

 

ブログに載せようと思って、マイデスクの引き出しの中をかたづけてみました。

f:id:minicotan:20201004164210j:plain

無印のデスクの引き出しに無印のトレイはサイズ的には微妙に合わなかったのが残念。

 

 

 

 

 

応援のほどよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ