ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストの靴事情。

今日、長年連れ添ったスニーカーとお別れします。

 

2016年に初めて出会って、2018年に同じものを買い直して

 

それから2022年まで履いてきたスニーカーです。

 

ニューバランスM1400

スウェード生地でできた、丸っこい形のスニーカーで

 

当初は一目ぼれして買ったのですが、履き心地も良くて

 

長い間、大切に履き続けてきました。

f:id:minicotan:20210514133946j:plain

スウェード生地の色が変色するぐらいに(笑)

 

f:id:minicotan:20220209155309j:plain

ボロボロです。

コロナ禍で、外出が減ってるのでずっと履いているわけではないけれど

 

普段着の靴はこれ1足なので、かなりの負担がかかっています。

 

原型はこんなのでした。

 

 

Made in USA で職人によるハンドメイドです。

 

前回は2年ぐらいで買い替えたのですが

 

今回は4年持たせてしまいました。

 

と、いうのも

 

また同じものに買い替えたいけど

 

生産終了していて入手困難なため。

 

当初購入時より、お値段が倍ぐらいに跳ね上がっていて

 

とてもじゃないけど手が出ませんでした。

 

当初買った時には知りませんでしたが

 

ニューバランスの最高モデルで人気商品だったみたいデス。

ニューバランスWS237

代わりにお迎えしたのが、同じくニューバランスのスニーカーです。

f:id:minicotan:20220209155936j:plain

こちらもコロンとした丸っこいフォルムで

 

大きなNのマークが特徴的です。

 

 

こちらは大量生産品なので1400に比べると、お値段はお求めやすくなっております(笑)

 

ヨシ!明日からいっぱい履くぞ~!

その他の靴

ということで、

 

今メインに履いているのはニューバランスのスニーカーなのですが

 

一応、他にも靴持ってます。

f:id:minicotan:20220209161516j:plain

サラリーマン時代の靴です。

 

通勤は動きやすいスニーカーを履き

 

パンプスは仕事専用で職場に置いてました。

 

この2足は仕事辞めてからほとんど履いてなくて

 

靴箱の中で冬眠中。

 

ブーツやローファーも持ってたんですけど履きつぶしたので手放してます。

 

それで、まだキレイな状態で残っているのが上の2足。

 

この2足のうち、履き心地があまりよくない左の靴を手放そうと思います。

 

残りの1足は、冠婚葬祭にも使えるので残しておくことにします。

おわりに

これで手持ちの靴は、スニーカーとパンプスの2足になりました。

 

少なっ!!

 

みなさー---ん、ここ、ドン引きポイントですよ~!!

 

おそらく、世間一般的に見たら少ないんだけど

 

今の私のライフスタイルでは、そんなにたくさん要らないなというところです。

 

働きに出るようになったらもう1足買おう。←それでも1足だけかっ!

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ