ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

困った時のユニクロ頼り。

急に思い立って、6月から短期でアルバイトをすることになりました。

 

うひょー!

 

3年2か月ぶりの労働ーっす!

 

面接に着て行く服がない

3年2か月という月日が流れる中で以前仕事で着ていた服は全部処分。

 

今、着る服だけを厳選して持っています。

 

上3枚に下2枚。

 

短期アルバイトなので、面接はスーツじゃなくてもOK。

 

しかーし、一応オフィスになるので、少しカチッとした雰囲気の服で面接に行きたいところ。

 

手持ちはカジュアルしかありません。

 

しかも、面接は連絡があった日の翌々日。

 

時間もない。

 

さぁ、どうする?

 

さぁ、どうした?

困った時のユニクロ頼り

ユニクロさんに頼りました。

 

面接日の前日、ユニクロに駆け込みスマートアンクルパンツを購入。

画像はUNIQLOから引用

 

 

スーツじゃないけどスーツに見えるっしょ。

 

面接にはパンプスを履いて行ったけど

 

スニーカー履いて、上をカジュアルなシャツにすれば普段着にも使える。

 

 

面接着の上はレーヨンブラウスのブルーにしました。

 

いつもは、上は白しか着ないけど白にするといかにも就活っぽくなるので外してみた。

minicotan.hatenablog.com

 

意外に、手持ちのパンツと合わせても変じゃなかったのが幸い。

 

普段着にもなりそうです。

おわりに

さーて。働きだしたら、もちろん普段着で行くけど今の服の枚数で足りるだろうか?

 

おうち生活で減らし過ぎた(汗)ちょっとキビシイかもしれない。

 

冷房対策にカーディガンも欲しいところ。

 

ちょっと、見直してもいいかもしれないと思う、今日この頃。

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ