ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

長く使っているモノにはワケがある。

ぐるーっと家の中を見回してみて、わたしが生きてきた中で一番長く使っているモノはなにか考えてみました。

 

それはそれは意外なモノでした。

 

ANCHOR HOCKINGのメジャーカップ

それは、いつどこで買ったのかは忘れてしまったけど

 

新入社員の頃住んでいた独身寮でも使っていた記憶があるので

 

多分、20年以上は経っているものと思われます。(アンティークですね)

f:id:minicotan:20210914103906j:plain

アンカーホッキングのメジャーカップ

 

 

f:id:minicotan:20210914105611j:plain

アップにすると、キズが入っているのがわかります。

 

文字も剥げてきてますね。

 

計量カップ機能だけでなく、小さいボウル代わりにもなるので

 

もし、目盛が全て剥げてしまったとしても手放すことはないでしょう。

 

f:id:minicotan:20210914122554j:plain

 

さすがに今は、全く同じものは売っていなくて

 

アンカーホッキング ファイヤーキングのメジャーカップとして売られていました。

 

 

緑もいいけど、赤もかわいいですね。

 

長く使っているモノは意外と無い

ぐるーっと家の中を見回してみて気がついたのが

 

長く使っているモノって案外、少ないなぁということ。

 

家電でも10年ぐらいすれば、どこか壊れてくるし

 

服だって、流行り廃りがあるので10年も着ない。

 

普段使っている身の回りのモノは、短いサイクルで入れ替わっているのだなぁ。

 

このアンカーホッキングのメジャーカップを買った時のことは忘れてしまったけど

 

量販店で、普通のメジャーカップを買うことも出来たはず。

 

わざわざ(多分雑貨屋さんで)アンカーホッキングのメジャーカップを買ったということは

 

なにか思い入れがあったのだろうなぁ。

 

思い入れのある、気に入ったモノを

もし当時買ったのが、間に合わせで買った普通のメジャーカップだったら

 

こんなに長く使っていなかったかもしれない。

 

長く使っているワケは、丈夫なだけではなく

 

思い入れのある気に入ったモノを買うのが

 

一番長持ちするし、お買い得なのかもしれない。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ