ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

知られざる「ゆるミニマリスト」の真実

こんにちは。minicotanです。

 

ブログに載せている写真などは、ひと様にお見せするものなので

 

一応、片付いた部分をお見せしてきたつもりです。つもりだから見る人によって違うかもしれません。

 

しかし、「ゆるミニマリスト」ゆえに

 

おうちの中の片づけスピードも「ゆる」です。

 

今回は今まで、見て見ぬふりをしてきた部分に向き合います。

 

 

知られざる「ゆるミニマリスト」の真実

f:id:minicotan:20201102135509j:plain

 

シンク下の引き出し

f:id:minicotan:20201102135618j:plain

なんでもかんでも、この引き出しに放り込んでいたらこうなりました。

 

私は何がしたいのでしょうか。

 

この引き出しに何を収納したいのでしょうか。

 

とりあえず、入れとけ。

 

で、入れただけですね。

 

今回は、この引き出しを片づけるのですが

 

要らないモノを捨てて、同じように元の場所に収納しても

 

また、元の木阿弥です。

 

では、どうするのか。

 

 

私の理想

 

私が理想とするのは、ゆるりまいさんの家のような収納です。

 

引き出しの中でも空白が際立つような収納です。

 

 

 

実践

 

この引き出しに入れるモノのテーマを考えてみました。

 

この引き出しを開けて、何を一番多く取り出しているのか

 

「ふきん」と「タオル」です。

 

この引き出しは、キッチンで使う「布」引き出しに決めました。

 

それ以外のモノは別の場所に移動させました。

 

f:id:minicotan:20201102142921j:plain

スペースが半分余ってしまったので

 

行き場のないプロテインがいらっしゃいますけど(笑)

 

プロテインは違う場所に移動させるとして

 

残り半分のスペースに何を収納するのか今後の課題であります。

 

しかし、正直なところ

 

特に何も入れるモノがないので

 

このままがらーんでもよいのではと思っております。

 

さて、いつまでがらーんをキープできるのでしょうか??

 

 

他にもある知られざる部分

 

無理せず、ほんの小さな部分だけを片づけました。

 

うちには他にも、お見せできないような部分がたくさんあります。

 

「ゆるミニマリスト」というぬるま湯につかり

 

なかなか前に進むことができていないような気もします。

 

ゆる~く、ぼちぼちとできる範囲で進めていくのもいいですが

 

時には、勢いをもって進めていくことも必要なのでは。

 

と、今頃、気がついたのでした。

 

 

 

 

 

 読んだよの印にクリックをお願いします!

 にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ