ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編

こんにちは。朝晩寒いですね。

 

夜の寒さは我慢できないけど

 

朝の寒さは気にならないminicotanです。

 

今回はゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編をお届けします。

 

 

ゆるミニマリストの冬支度【第2弾】おうち編

 

 おうちの中で冬支度をするのはリビングと自分の部屋です。

 

あとは知らん(笑)特に何もしていないか、個人個人に任せています。

 

 

リビング

 

まだ暖房器具を出すほどの寒さではないので今は何も出していません。

 

朝晩の寒さが我慢できなくなったら床暖房をつけます。

f:id:minicotan:20201029143622j:plain

床暖房(どう見ても普通の床)

ガスの温水床暖房なのですが

 

ガス代が高くついている感じがするので

 

朝晩だけでなく、昼間の寒さも我慢できないようになったら

 

ガスファンヒーターを出します。

 

残念なことにうちにはこたつがないので

 

こたつの中では丸くなれないのですが

 

いつもガスファンヒーターの前で丸くなっています。(私が)

 

 

リビングの床にはラグなど敷いていたこともあったのですが

 

手入れが面倒なため今は何も敷いていません。

 

 

自分の部屋

 

私は寒がりなので、寝る時は暖かくして寝ます。

f:id:minicotan:20201029145339j:plain

 さすがに上の毛布(ウール素材)を掛けて寝るのはまだ早すぎだけど...

 

撮影用に掛けてみました。

 

今はまだ真冬ではないので

 

肌布団にフリース生地の布団カバーをかけています。

 

真冬になれば分厚い布団にチェンジします。

 

 

f:id:minicotan:20201029145908j:plain

着る毛布と湯たんぽ

着る毛布と湯たんぽで暖かです(❁´◡`❁)

 

 おわりに

 

 実は冬は夏より好きなんです♡

 

暑いと服を脱ぐのにも限界があるし(笑)

 

寒ければ運動するか着れば解決するので。

 

 

**************************

 

さて、お気づきの方いらっしゃいますでしょうか

 

このブログでは「ミニマリスト」と「ゆるミニマリスト」と使い分けています。

 

自分で「ミニマリスト」だなと思った分野では「ミニマリスト

 

ミニマリスト」というには申し訳ない分野では「ゆるミニマリスト

 

となっております。

 

その時の気分によってもひょっとしたら違うかもしれません。

 

そこは許して~

 

 

 

 

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ