ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

勢いでカードを解約した結果

前々から解約しようと思っていたカードがありまして。この度やっと、解約の運びとなりました。

 

解約したカードは2枚

捨てスイッチが入り、絶賛捨て活中だったので勢いでカードを2枚解約しました。解約したのはイオンカードセレクト(銀行口座・クレジットカード・WAONが一枚になったカード)と、VISAのプリペイドカードKyashカードです。

f:id:minicotan:20210602144411p:plain

イオンカードセレクトの方は、クレジットカードは全く使っていない状態でした。銀行口座は引き落とし口座として使っていたのですが、解約前に違う口座に変更しました。

 

Kyashの方は先月中頃までは使っていたけど、新しく違うプリペイドカードに乗り換えたため不要になりました。

 

捨てスイッチONの勢いで解約

わたしの中で解約のネックとなっていたのは、引き落とし口座になっていたからなのですが、この度の捨てスイッチが入ったお陰で、引き落とし口座変更手続きもやる気になればすぐ終わってしまったという(笑)。

 

変更先はネットで手続きができる銀行だったからものの数分で終わっちゃった。長い間、思い続けていたのはなんだったんだ?(*/ω\*)

 

 あとは、銀行残高を他の銀行口座に移して(結果的には先に移さなくても、解約手続きと同時に自分名義の口座に振込み出来ました)、WAONをできる限り使い切って(数円だけ残っちゃったけど完全に使い切ろうと思ったらキリがない)準備万端!

 

イオンカードセレクトの解約手続き、全てネット上で出来てしまいました!銀行口座とクレジットカードとWAONが一体となっているから解約手続きも3つしないといけないと思っていたけれど、銀行口座を解約したらクレジットカードとWAONも一緒にあっさりと解約出来てしまった。長い間、思い続けていたのは何だったんだ?

 

ちなみにKyashもネット上で解約できました。ありがたや。

 

関連アプリも削除

ついでに、カードに関連しているアプリも削除することが出来、大満足です!

 

おわりに

面倒くさそうだなと後回しにし続けていたカードの解約。やってみたら、全然面倒くさくなかった。少しの勇気と勢いの手助けを借りたらすぐに終わった。後回しにすればするほど面倒な気持ちは募るばかり。やってみたら、一つ肩の荷が下りて清々しい気持ちになったという話でした。

 

 

 

ぽちっ!っとしてもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ