ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

今シーズンのコートは1着のみ。

毎回、シーズンオフになれば

 

なにかと手放したくなる

 

ミニマリストの性。

 

え?アタシだけ?

 

冬用コートを手放して後悔

昨シーズン後の連休明けに

 

買って1年も経っていないコートを手放してしまいました。

 

寒くなってから、なんで手放しちゃったんだろうと少し後悔。

 

手放したのは、この記事の中に出てくるオーシバルのコートです。

minicotan.hatenablog.com

 

 

ランディアで買い取ってもらったけど、買取額は…

minicotan.hatenablog.com

 

ペラペラコートで越冬

ということで、手元に残ったのはペラペラのコートが1枚。

f:id:minicotan:20220121140933j:plain

このコートは買ってから何年も経ちますが、全然へたりません。

 

ペラペラなので、コレ一枚で越冬できるんかい?

 

と思って、

 

暖かそうなコートを物色してみたりもしましたが

 

なかなか思うような品に出会えず、

 

いつの間にか真冬を迎えております。

 

それで、やむなくこのペラペラコートで

 

真冬を過ごしている次第であります。

 

意外と暖かい

コレ一枚で寒くないかと心配していましたが

 

この中にインナーダウン(ベスト)を重ねて着れば

 

結構温かく、ナイロン素材なので防風効果もあり

 

今日は雪が降っていますが

 

真冬でもへっちゃらです。

なによりも、うれしいのが

 

何年前に買ったのかわからないけど

 

いまだに売っているという、ど定番品。

 

流行り廃りがなく、長く着れるモノなんだなぁと

 

つくづく感心しております。

 

本当のところ、

 

あともう一枚コートが欲しいのですが

 

今から買ってもシーズンが終わっちゃうので

 

来シーズンは早めに購入しようかと思っています。

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ