ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

定番品があると、春の装い準備もらくらく。

今日は啓蟄の日。私の春準備モードも、もぞもぞと動き始めます。

 

新しい季節を迎えるにあたって新しい服を探すのはワクワクするけど、実はちょっぴり面倒だったりします。私だけかなぁ?

 

特に服が少なくなってからは着用頻度が上がり、消耗も激しくなって長期間持たないので季節の変わり目は服選びに大忙しです。

 

これが、超服少ない系ミニマリストのデメリットなのであります。

 

minicotan.hatenablog.com

 

 

でも、今回はちょっと楽ができそうな感じ。

 

定番品その1

楽ができるのはボトムスのパンツ。

 

2本持っていて、そのうちの1本はくたびれてきたので買い替え予定です。

 

同じものがまだ売ってるので、同じものを買う予定ですが色違いにするかは考え中です。

 

 

去年の夏から秋・冬と履き続けてきました。

 

季節関係なく、流行も関係なく履けるので私の中では超ど定番品。

 

めっちゃええわ~♡と思ってたら、累計販売、7万本越えの人気を誇る大ベストセラーの名品アイテムでした。

 

売り切れ時以外ずっと売ってる感じです。

定番品その2

そして、もうひとつ楽ができるのが春物コート。

 

不覚にも、冬物コートの購入に出遅れたため、真冬にこのペランペランのシャカシャカコートを着る羽目になりましたが(笑)さすがにインナーダウンベストを着た上にです。

 

minicotan.hatenablog.com

 

f:id:minicotan:20220304204025j:plain

画像引用元:楽天ファッション

 

このコートの本番は春! 

 

これからなんです。

 

秋も着てるけど(笑)

 

 

商品詳細

ヘビロテ間違いなしの軽アウター

スタイリングのテイストを問わずに着こなせる、ミニマルデザインが魅力のシングルコート。トレンドに左右されない定番シルエットについた大きめフードが、顔周りに華やかさをプラスしてくれます。別注のポリエステル素材は軽量で、サッと羽織ったり持ち運びにも便利なので重宝する一枚。

引用元:楽天ファッション

このコートは、もう何年も前に買ったのにずっと売ってます。

 

流行とか関係ないんかーい!って感じですが

 

それほど、ど定番のロングセラーということなんでしょうね。

 

ロングセラー定番品は、たまに品切れしているけど また入荷されるんだよね。

トップスは定番品選定が難しいかも

トップスは私の中ではまだ定番品がありません。

 

流行もあるから、トップスは定番品をみつけるのが難しそうな感じです。

 

定番品は決まってないけど、色は白と決めております。

 

おわりに

パンツもコートも流行に左右されないロングセラーの定番品なので、セール時期にも値下がりはしないのですが、ポイントでちまちまコンビニとかマクドナルドを買わずに、こういう時こそ定価品をポイントで買うのがお買い得なんです。まだ言ってるし(笑)

 

ロングセラー定番品があれば一から探さなくて済むし、楽ちん。いつでも買えるという安心感があります。

 

 

*例のマクドナルドの件。

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ