ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

寝室をズボラ仕様に模様替え

ズボラの苦手は、That's 床置き。

 

床に何か置いてあると、掃除機がかけられない。

 

否、掃除機かけたくない。

 

そんなズボラの特性を変えることなく

 

環境を変えることで、掃除機をかけやすくしてみました。

 

寝室のWi-Fiルーター

寝室のWi-Fiルーターを置いているスツールが邪魔で

 

掃除機をかけることができずホコリの山。

f:id:minicotan:20220108153529j:plain

今年はこのコーナーをどうにかしたいと思っていました。

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

壁掛け大作戦

それで思いついたのが、壁掛け大作戦。

 

Wi-Fiルーターを壁に掛ければ解決するんでないのということで作戦決行。

 

しかーし、今使っているGoogleのWi-Fiルーターは

 

壁に掛けられる仕様ではなかったため

 

リビングで使っているエレコムのWi-Fiルーターと交換することにしました。

f:id:minicotan:20220123151313j:plain

横置きもできるし、縦置きもできます。

 

壁掛け金具

問題は壁掛け金具をどうするかです。

 

Wi-Fiルーターに付属でネジがついていたみたいですが

 

箱と一緒に捨ててしまっていたのでもうありません。

 

とりあえず、100均で買ってきました。

f:id:minicotan:20220123151644j:plain

が、

 

壁につけてみると

f:id:minicotan:20220123151718j:plain

凸の部分が邪魔で、ルーターが引っ掛かりません。

 

あえなく失敗。

 

気を取り直して、Amazonでこちらをポチっとな。

f:id:minicotan:20220123152054j:plain

コレなら、出っ張ってないので大丈夫そうです。

 

 

ホッチキスで壁に固定するタイプです。

f:id:minicotan:20220123152156j:plain

ホッチキス止めが難しいというレビューがありましたが、意外と簡単でした。

 

アフター

完成の図。

f:id:minicotan:20220123152332j:plain

黒いコードがなんとも興ざめ…

 

次のミッションはこの黒いコードをなんとかしようではあーりませんか。

 

Wi-Fiルーターと一緒に置いていたアロマディフューザーや時計は

f:id:minicotan:20220123152531j:plain

無印良品の壁に付けられる家具 棚 を使って置くことにしました。

 

これで、なーんにも考えずに掃除機がかけられるようになりました。

 

まさにズボラは、「暮らしを楽にする原動力」ですね。

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ