ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

無印のフランネルシャツワンピをパジャマに格上げ。

冬型の気圧配置になり寒くなりましたね。

 

しか~し、家の中はまだ暖かいのでパジャマは半袖で頑張ってます(笑)

 

予想通り、ちょうどいい季節は一瞬で終わった…

 

そろそろ冬物パジャマの季節

冬物パジャマはいつも上は普通のトレーナーを、下はジョガーパンツをパジャマにしています。パンツは一年中ジョガーパンツを着用し、上だけ季節に合わせて変えるという方式です。

 

セットではないので、上下一度に買い替えるわけではなく消耗した部分だけ買い替えています。

 

夏の暑さは我慢できないけど、冬の寒さは重ね着すればなんとかなるのでインナーも服も必要に迫られてから買いに走ることにしているのですが、冬物パジャマの購入もそろそろだなぁと思っていたところ、この寒さです。

 

妙案が浮かぶ

今年は最近まで暑かったのでまだ、パジャマ用のトレーナーの目星がついておらず、でも急に寒くなったし、どうしよかと思っていたところ…妙案を思いつきました。

 

去年買った、無印良品のフランネルスタンドカラーワンピースをパジャマにすることに。※今年はフランネルスタンドカラーロング丈シャツという商品になってます。(男女兼用)

minicotan.hatenablog.com

 

去年買ったフランネルシャツワンピは結局、あまり着ることもなくタンスの肥やしとなっていました。

 

こないだ、服の枚数を数えた時に存在を思い出し、手放すかどうか迷っていたところです。

minicotan.hatenablog.com

 

 

そんな時にこのナイスな思いつき!

 

え?あたしって天才?(自画自賛)

 

形がクルタに似ているしちょうどよさそう??

f:id:minicotan:20211017135223j:plain

インド綿 フランネルクルタ 婦人S~M・ブラウン | パジャマ | 婦人・レディース 通販 | 無印良品

 

 

f:id:minicotan:20211017135748j:plain

フランネルシャツワンピ

 

 

クルタは、ボタンが途中までしかなく被って着る方式。

 

シャツワンピは、下までボタンがあって羽織って着る方式。

 

違いはそれぐらいだと思う。

 

シャツワンピもゆったりと着れるのでパジャマにしても問題なかろう。

 

フランネルシャツワンピ、晴れてパジャマに格上げ!一般的には格下げというのでしょうか。

 

洋服における「格上げ」の定義

通常、洋服における「格上げ」とは、外出着にすることを指すのだろうけど、私にとっての「格上げ」とは、活躍してもらうこと。

 

外出着に抜擢しても、活躍しなければ「格上げ」したことにはならない。逆にパジャマでもしょっちゅう着用して活躍するのであれば、私にとっては立派な「格上げ」になる。

 

フランネルシャツワンピさん、今年の冬はご活躍期待してま~す♡

 

あ、でも一枚しかないから、さすがにフランネルシャツワンピだけでは、パジャマ足んないか(笑)。

 

 

 

 

ポチっと応援してもらえたら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ