ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【韓国コスメ】SK-Ⅱピテラにそっくりな成分を配合したコスメに初挑戦

こんにちは。minicotanです。

 

最近の私のマイブームはスキンケアです。

 

ミニマリストだけどまた買っちゃいました(*/ω\*)

 

 

SK-Ⅱピテラにそっくりな成分を配合したコスメに初挑戦

 

韓国コスメ、最近流行ってますね。

 

実はあまり詳しくないのですが(;^_^A

 

いいなと思って買ったのがたまたま韓国コスメでした。

 

SOME BY MIのGALACTOMYCESシリーズ

 

f:id:minicotan:20201025151649j:plain

 GALACTOMYCES PURE VITAMIN C  GLOW TONER( 化粧水)

 GALACTOMYCES PURE VITAMIN C  GLOW SERUM(美容液)

  

私がサムバイミーの化粧水と美容液を購入したきっかけはガラクトミセス培養液が入っているからです。

 

そして、いつも利用しているiHerbで買えるから。

 

 

ラクトミセス培養液とは

 

ご存じの方も多いと思います。

 

あの一本2万円以上もするSK-Ⅱのフェイシャルトリートメントエッセンスに入っているピテラもその一種です。

 

サムバイミーの化粧水は1834円です。(iHerbで購入の場合:2020/10/25現在)

 

え?お買い得やん。

 

なのですが、厳密に言うとSK-Ⅱに入っているピテラとその他メーカーに入っているガラクトミセス培養液は似て非なるもののようです。

 

 

ラクトミセスはお酒を作る時に使う酵母菌の一種で

 

ピテラは、酵母を牛乳で培養した液体をろ過したもの

 

ピテラ以外のガラクトミセス培養液は、なにかわからないけど(笑)なんらかの液体で酵母を培養した液体をろ過したもの

 

になるんだろうと思います。

 

お酒と同じで作り方は大体同じでも、酒蔵によって個性のあるお酒ができる。

 

そんな感じなんだろうと思います。

 

こちらの動画を参考にしました。


高級デパコス【SK-Ⅱ】と韓国コスメ【ミシャ】【フロムネイチャー】の成分が似てるって本当?化粧品専門家が解説!『○○発酵液』『○○培養液』の秘密

 

 SK-Ⅱとは全く同じとは言えないものの

 

アンチエイジングが気になるお年頃のminicotanは

 

お買い得なサムバイミーに飛びついたのでした(笑)

 

サムバイミーはどんな感じ?

 

f:id:minicotan:20201025164332j:plain

 読めないですね(;^_^A

 

iHerbの商品概要欄によると

  • この化粧水の88%がガラクトミセス
  • ビタミンCが10000PPM
  • 保湿と美白と肌柔軟効果がある

ナイアシンアミドも入っています。

 

テクスチャーは黄色いサラッとした液体です。

私は化粧水の後に美容液も重ねて塗布しています。

肌表面はサラッとしていますが、潤っていて今の季節であればまだクリームはつけなくても大丈夫なくらいです。

 

 

 おわりに

 

今、注目されているガラクトミセス培養液入り化粧品

 

サムバイミー以外にも多くのメーカーから発売されていますので

 

いろいろ使い比べてみるのもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

応援のクリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ