SNSで話題のメラノCC®薬用しみ集中対策®プレミアム美容液を購入して約1か月半が経ちました。
発売当初、美容系YouTuberさんがこぞって取り上げていたメラノCC®薬用しみ集中対策®プレミアム美容液ですが、YouTuberさんの評判が良かっただけに実際に使ってみてどうだったのかをレビューします。
メラノCC®薬用しみ集中対策®プレミアム美容液の口コミ
一般的な商品レビューは巷に溢れていますので、今回は ちょっと違う角度で。独自目線での正直レビューをしたいと思います。私目線のワガママレビューとなりますがよろしければ、どうぞお付き合いください。
メラノCC®薬用しみ集中対策®プレミアム美容液の残念なところ
容器
まず、見た目的に全くトキメキません。ニッポンのプチプラ化粧品あるあるですが、容器が、デザインがダサいです。私も人のことを言える立場ではないですが 汗
そして、決定的に残念なのは…
使っていくうちに容器が、見るも無残な姿に…
なぜこうなるのかというと、このメラノCC美容液は液体なのですが出口がこんなに細いんです。
ギュって絞らないと、出てこない仕様になっています。
この絞り出す作業と、この無残な姿の容器に私のテンションはダダ下がり。
今は顔に使うのはやめて、ハンドクリームや日焼け止めを塗る前の手に使ってます。
ちなみに、メラノCCシリーズの美容液の容器は全てこのタイプです。
メラノCC®薬用しみ集中対策®プレミアム美容液の良いところ
容器
上で散々、容器がダサい、トキメキがないとか、テンション下がるとか下げておきながら、良いところもこの容器なんだろうなと思います。
それはなぜかと言いますと…
メラノCC美容液は液体なのですが、チューブ状の容器に入っていて絞り出さないと出てきません。
絞り出すと容器がこんなんになりますが(笑)
何が言いたいのかといいますと、密封度が高いということです。
メラノCC®薬用しみ集中対策®プレミアムにはアスコルビン酸(活性型ビタミンC:誘導体ではないビタミンC)が使われていて、ビタミンCは抗酸化作用があるのですが、ビタミンC自体が酸化することによって他の物質を還元(抗酸化)する力を持っています。
空気に触れてしまう容器に入っていると、肌に塗布する前にビタミンCが酸化してしまい、抗酸化作用が無くなってしまいますが、このダサいけど密封度の高い容器なら空気に触れることがないので抗酸化作用が高いまま肌に塗布することが出来るというわけです。
このダサくて、イケてない容器が実はとてもいい仕事してた!ということなんですねぇ。
それで、肝心の中身は?
メラノCC®薬用しみ集中対策®プレミアム美容液の使いごごち
私にはちょっとベタっと感じます。(混合肌) 手に付けるとベタつきはあまり気にならないので、乾燥肌の人が使うとベタっとした感じはしないかも。
ビタミンCは刺激が強いと言われていますが、私の肌ではピリリともせず。刺激は全く感じませんでした。しかし、肌が敏感な方は注意した方がよさそうです。
これで、シミは消えるのか??ということも気になるところだと思います。私の場合は途中で顔は諦めて、手に使ったのでなんとも言えませんが、効果が出るのには最低でも3か月はかかると言われています。ただ、出来てしまったシミはどの化粧品・医薬部外品でも消せません。あくまでも、シミを防ぐためのものです。
おわりに
メラノCC®薬用しみ 集中対策®プレミアム美容液は、評判が良くて飛びついてしまいましたが、容器についてはあまり情報がなく、使ってみて初めてわかったことでした。
この容器、人によってはデメリットだけど、中身の品質のことを考えたらメリットでしかないということですね。真空ポンプ式の容器の方が使い易いと思うのですが、おそらく真空ポンプ式にするとプチプラ価格帯では販売できないからこの容器なんだろうなと思います。
私はこの容器は苦手なので、もうリピートはしないですが、容器にはこだわらず新鮮なビタミンCを使いたい!という方にはとてもいい商品だと思います。
以上、独自目線のワガママ正直レビューでしたっ!
ポチっと応援お願いします。
フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。