ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

敏感肌だって美白したい!

あらやだっ!

 

夏の間にボケーっとしていたらあっという間に9月になってしまいました。

 

あまりの暑さで、家の中が散らかってるだょ~。(言い訳)

 

前回、前々回とスキンケアネタが続いておりますが、今回もスキンケアネタです。

 

スキンケア関連リンク集

 

前回▽

minicotan.hatenablog.com

 

前々回▽

minicotan.hatenablog.com

 

あ、その前もだった…▽

minicotan.hatenablog.com

 

暑さでミニマリストということを忘れてしまっているのかもしれません。

 

ヤバい暑さだな(そっちかぃ!)

敏感肌でも使える美白美容液

今年に入ってから肌が敏感に傾いていたので、美白をあきらめて極力肌に負担がかからないThe敏感肌コスメなるものを使ってきました。カルテHDを使っていたのもその一環です。

 

でも、スキンケア大好き♡ 美白大好き♡ なもんで、美白ものを使いたくて実はウズウズしていたのです。日焼け止めを塗っているけどシミやシワ予防も抜かりなくしたいしね。

 

そんな時に出会ってしまったのが、この美容液です。

ナンバーズイン5番 白玉グルタチオンC美容液

 

コレ、韓国コスメ界隈では結構有名だよね。

 

購入前に敏感肌でもいけるかどうか下調べをして、使用前は刺激がないかビビりながら使ってみました。

 

結果、刺激は感じず。(私の肌の場合)

 

保湿もバッチリ! 

 

こちら、白玉点滴で有名なグルタチオンという名がついていますが、実際のところグルタチオンの濃度は不明らしいですね。

白玉グルタチオンC美容液の特筆すべき成分

でもね、グルタチオン配合量はちょびっとかもしれないけど、それ以外の成分がスゴイのよ。

 

美白とシワ改善のナイアシンアミドが5%

 

美白と抗炎症のトラネキサム酸が4%

 

保湿と修復、抗炎症のパンテノールが5%だそうですよ。

 

しかもトラネキサム酸って日本では医薬部外品にしか配合できないし、配合できても2%なんですってよ。

 

長期間使用すればシミだけではなくて

シワや過剰皮脂による毛穴開きにも効果がすごい期待できるかな

 

と、美容家・化粧品開発者の咲丘恵美さんはおっしゃってます。

 

30ml入りで朝晩使ってだいたい1か月ぐらいは持ちます。

 

1本目がなくなるころに、グッドタイミングでQoo10メガ割が始まったので始まってすぐに2本ポチっとしましたよ。

 

メガ割で混雑のため発送が遅延していて、8日に発送の連絡があり、12日に到着。

 

や~っと届きました!

 

一時期、品切れしていたけど在庫が復活した模様です( *´艸`)

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ