ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【失敗談あり】新しいハンガーで省力化計画

こんにちは。

 

ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。

 

 このたび、ハンガーを買いました。

 

古いハンガーはまだ使えるのですが

 

あることを目論んでいるので買いました。

 

f:id:minicotan:20201222141256p:plain

 

新しいハンガーで省力化計画

 

買ったもの

f:id:minicotan:20201222143727j:plain

丈夫で薄型すべりにくいアーチ型ハンガー3本組

 

3本組を2つ買いました。

 

え?たったの6本しか買ってないの?

 

そうなんです。たったの6本。

 

ある目論見とは

洗濯物を干したハンガーのまま取り込んでそのままクローゼットに収納する。ということをしてみたいのです。

 

ミニマリストさんがよくやっているアレですよ。アレ。

 

ま、でも本物のミニマリストさんが使っているのは「MAWAハンガー」ですけどねっ。

 

今使っているハンガーは無印のポリプロピレンハンガーでトップスは取り込んでそのまま収納ができるのですが

 

パンツ・ズボン系が洗濯ばさみが必要になるので、いちいち外してたたんでました。

 

ゆるみにまるずぼらリストとしては、たたむのは最小限にしたいし、取り込んでそのまま収納したいとず~っと思ってました。

 

それで、パンツ・ズボンを干してもずり落ちないタイプのハンガーを買ったというわけです。

f:id:minicotan:20201222150948j:plain

社会の窓が開いています...

 

ココだけの話

あまり大きな声では言えないのですが

 

ニトリの丈夫で薄型すべりにくいアーチ型ハンガー、実は...

 

取扱い上のご注意に

●屋内で使用。●ぬれた物をかけてのご使用はお止めください。とあります。

 

遠まわしに洗濯物干し用には使用できません。と書いてあります。

f:id:minicotan:20201222151541j:plain

 買う前にあっ、と思ったのですが書いてあるだけで大丈夫だろ~と

 

いつもの「いてまえ精神」で買ってしまいました(;^_^A

 

ごめんなさい。自己責任で使います。本来は洗濯物干しには使用できません。

 

注)もし洗濯物干しに使われる場合は自己責任でお願いします。

 

そんなこんなで、本当はハンガー全替えしたかったのだけど少しだけ買って様子見で使ってみることにしました。小心者だ~(笑)

 

本物のミニマリストさんが使っているMAWAハンガーにはそんな注意書きは書いてないようなんですけどねっ。

 

家に帰ってから気になって調べてみると

 

ある方がMAWAハンガー社に問い合わせをしたらしいのですが、安心して洗濯物にお使いくださいと返答があったとのこと。

 

その他「MAWAハンガーは洗濯にも使えて便利」などなど

 

すべりにくいハンガーで洗濯ネタの情報はMAWAハンガーしか出てこない。

 

なんか、ここまで書いてきてやっぱりMAWAハンガーにしとくんだったと後悔。

 

お、値段につられてしまった(笑)。また失敗したかな?

 

 6IN13OUT

 今回はハンガー6本購入して、古いハンガーを13本手放しました。

f:id:minicotan:20201222152406j:plain

ポリプロピレンハンガーが売るほどあるので勢いで手放し。

 

上はニトリのすべりにくいタイプのパンツ用ハンガーですが(掛けるのが面倒くさくて)ほとんど使わずじまいでした。

 

おわりに

今回手放したものは、まだまだ使えるのですが

 

干す、しまうの2役できるものに代えて

 

物量を減らすこと、手間を減らすことを優先させました。

 

以上が表向きな理由。

 

本音は楽したい♡

 

そして、やっぱりMAWAハンガーにしとくんだった~。(よかった6本だけで)

 

お値段につられてはいけません!

 

そして、取扱い上の注意は守ること!

 

わたしのこの失敗談が誰かのお役に立てますように!

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ