ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

真のミニマリストはブログなんて読まない。

今回の記事は、ミニマリストブログ界のあちこちからブーイングが飛んできそうな予感。

 

嫌われる勇気をもって書くわよ。

 

真のミニマリストはブログなんて読まない

時たま思うんです。

 

真のミニマリストはミニマリストブログなんて読まないんだろうなぁと。

 

「ブログなんて」なんて失礼な表現なのかしら。

 

と思うのだけど。

 

ミニマリストブログを書いている私が言うのもなんだけど

 

ミニマリストブログ、特にミニマリズムを発信しているブログは表現が違えど言いたいことは、結局同じこと。

 

同じことを手を変え品を変え発信している。

 

書いてる人が違っても、言ってることは大体一緒。

 

このブログもそうです。

 

 

逆を言えば、ミニマリスト初心者さんにとっては、ミニマリズムを発信しているブログは良きバイブルともいえるでしょう。

 

 

同じブログでも、ずっと追っかけてたら同じようなネタが出てくる。

 

要するに、キモは同じなのであります。

 

ブログはムダ

なもんで、

 

必要最小限がモットーの真のミニマリストであれば

 

キモさえ押さえておけば、ミニマリストブログを読み漁る必要はない。

 

ブログを書くことはあっても、読むことはしない。

 

ブログを読むという行為は、真のミニマリストにとってはムダでしかないのです。

 

ブログを読んでいるムダな時間をもっと有意義なことに使うのです。

えせミニマリストの私

きっと、そういうことなんだろうなぁと思いつつも、たまにミニマリストブログ巡りをしている、真のミニマリストになり切れない えせミニマリストの私です。

 

ミニマリストブログ、キモは同じでもその人の生活がにじみ出ているので興味深い部分もあるんです。

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ