ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

綿100%のこだわりを捨てた、ミニマリスト。

白シャツと言えば、綿。

 

白く輝くコットン。

 

あ、表現盛りました。

 

白でもオフホワイトとか生成りとかいろいろあるもんね。

 

白にもいろいろあるけど

 

なーんでか、白シャツといえば綿100%のイメージが強し。

 

そして、今まで着てきたのも綿100%の白シャツ率が高し。

 

トップスを白にすると、ボトムスは何色でも合うから

 

上は白しか着てこなかったのですが

minicotan.hatenablog.com

 

綿100%の白シャツ、洗濯するとシワくちゃなんですゎ。

 

アイロンかけるの、めんどくない?

 

うん、めんどい。

 

特に夏場は暑い。

 

そういえば、リネン素材もアイロン必須でしたね。

 

わたし的には、上は白シャツがベストなんだけど

 

綿100%素材は、どうしてもシワが気になり

 

アイロンかけるのもめんどいし、着るのが億劫になるのよね。

 

ということで、綿100%の白シャツやめちゃった。

 

特に、綿100%素材にこだわっていたわけではないけど(ブログタイトルに偽りアリだな 笑 )

 

適度に化繊が入った素材にチェーンジ!

写真、お借りしました。

 

上の白シャツの表示がこれ↓

横着して、アイロンかけなくても特に見苦しくなくてよ。

 

 

 

アイロンかけなくてもいいって、楽ちんやわぁ。

 

 

トップスの色は白にして、コーディネートの手間を省く。

 

素材は綿と化繊の混紡にして、アイロンがけの手間を省く。

 

サイコーにミニマルです。

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ