ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

トイレブラシがなくても、便器には手をツッコミません。

うちにはトイレブラシがありません。

 

まーこんな話は、ミニマリストあるあるだとは思うのですが。

 

トイレブラシなし歴は結構長くて、ちょっと何年なのか忘れちゃったのだけど忘れたんかーい!

 

多分、5年以上はトイレブラシがないと思う。

 

便器に素手をツッコんで掃除するヒト

現在わたしは専業主婦をしていて家事全般を任されております。エッヘン!

 

なもんで、当然トイレ掃除も、わたくしがしております。

 

しかーし、過去にはおとーさんがしてたこともあったのですよ。

 

あれはまだ、わたしが正社員で働いていたころの話。

 

わたしがトイレ掃除サボって、数週間トイレを掃除をしないことがありました。

 

もー、クサイのなんのって(笑)

 

それを見かねたおとーさんが、トイレ掃除役を買って出てくれたのです!

 

やったー!ラッキー♪

 

おとーさんも、トイレがキレイになるのがうれしいらしくて

 

わたしが仕事を辞めるまでの数年間、毎週掃除やってくれてました。

 

そのころはトイレブラシがうちにはあったのですが

 

おとーさんの掃除の仕方はトイレブラシを使わずに

 

トイレのお掃除シートで便器の中に手をツッコんで掃除する方式。

 

しかも素手!ビニール手袋買ってあげたけど使った形跡なし。

 

おっさん、勇気あるな(笑)

 

なもんで、トイレブラシは処分してしまいました。

 

わたしがトイレ掃除をするようになってからは

 

さすがに素手を便器にツッコむのはちょっと...ということで

 

便器の中は特別に掃除はせず。ずぼらの本性発揮!

 

横着してトイレスタンプ洗剤でごまかす(笑)

 

汚れた時だけ洗剤かけてトイレットペーパーで擦るだけ。

 

おとーさんの時より、掃除のクオリティが下がっとるやないかーい(テヘ♡)

専用品に回帰

しかし、トイレスタンプもいまいち効果がわからなかったので

 

途中から、お風呂用カビ取り剤を使うようになりました。

 

その辺のエピソードはこちらをどんぞ。

minicotan.hatenablog.com

 

んで、今はふつーにトイレ用のこすらなくてもいい洗剤を使用中。

 

今使ってるのはトイレハイターだけどこれにこだわっているわけではありません。

 

こすらなくてもいい洗剤ならなんでもOK牧場。

 

いや~ん。もう。

 

ふつーに使いやすいわ。

 

さすが専用品。

 

マメに掃除してたら余裕でキレイになるでゴザル。

 

トイレブラシも要らんし、便器に手をツッコまなくてもキレイサッパリ。

うちのトイレに置いているモノ

うちのトイレに置いてるのは、トイレットペーパー・パストリーゼ・便器に手をツッコまなくてもいい洗剤。これだけです。おーっとラバーカップを忘れてた(笑)

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ