ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

おなじシャツ3枚でひと夏を過ごすアイデア

今年の夏はシャツ3枚で過ごす。

 

というのは前回の記事で発表しました。

minicotan.hatenablog.com

 

具体的にどんな感じなのかというと…

 

おなじシャツ3枚。

 

えぇ私はスティージョブズ

 

なんなら、北川景子さんかもしれない。

 

…って、顔がちゃうやろ!

 

 

ファッション好き勢と同じ土俵に乗らない

ティージョブズは決断の数を減らして重要な決断のためにその力を蓄えておくために毎日おんなじ服を着ていたらしい。

 

おそらく彼は服がそんなに好きではないと思われる。

 

ホンマかどうかは知らんけど。

 

服が好きなら、決断疲れなどきっとしないから。

 

何を着ようかなと、選んで決めるのはむしろ楽しいんじゃないかな。

 

毎日おなじシャツを着ている私はそう睨むのです。

 

 

お気楽ミニマルライフのimoyoukantanさんの考えにも激しく同意します。

ファッションが好き、オシャレが好きならば大いに楽しめばいい。

そうでないなら、ファッション好き勢と同じ土俵に乗らなくてもいいのだ。

引用元▽

imoyoukantan.hatenablog.com

 

 

ファッション好き勢と同じ土俵に乗らなくても、自分なりのオシャレを楽しめばいいんじゃないかな。

 

自分なりのオシャレを貫く私のアイデア

買い物の手間を省く

流行り廃りの少ない定番服の中から、お気に入りを見つけておく。毎年おなじものが買えるので安心、そして楽。

ユニクロメンズのリネンコットンスタンドカラーシャツ
ケチらず複数枚持つ

おなじ服を毎日着るのは消耗が激しいので、みすぼらしく見えないよう複数枚持ち、メンテナンスしつつ着る。ケチとポリシーは紙一重なのだ。

 

そして、アイロンは面倒がらずにかける!

おなじシャツ3枚

 

ワンシーズン着倒して、来年もおなじものを買う(予定)

ボトムスはイロチ買い

シャツは毎日おんなじでも、下は毎日変えています。

 

パンツはワイド2本、スリム2本をイロチ買い。

 

このパンツたちもずっと何年も売ってる定番品。

 

 

 

 

ボトムスの色が違うだけで、結構印象って変わるものなのよ。

 

そして靴下を赤青緑とイロチ買いして差し色で遊んでます。

 

毎日おなじシャツを着ていても気にしない。

 

それが私のポリシーだから。なんかスゴいカッコつけやな( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ