ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

少ない服で過ごすのがポリシーならば、時には増やす勇気も必要

だまされたと思ってやってみ!

クエン酸をすすぎの時に入れるようになってから、汗をかいても臭わなくなったなぁと感動しております。

minicotan.hatenablog.com

 

香りでごまかすのではなく、臭いの根本から退治する感じ。

 

だまされたと思ってやってみ!

 

 

少ない服で過ごしています

さて、私は常日頃から少ない服で生活しております。

 

きっとドン引き案件だと思うのですが去年の夏はシャツ2枚とパンツ2本で過ごしました。

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 

 

そして秋冬もシャツ2枚。

 

冬はさすがにニットも着ましたがな。

minicotan.hatenablog.com

 

適正枚数は2枚とか言ってましたが、かわりばんこなのでやはり消耗は激しく。

 

えぇ、それはもう激しすぎて。

増やす勇気

試行錯誤の末、1枚増やすことにしたのです。

 

いまのところ増やしたのは1枚、もう一枚増やすかは試行錯誤中…

 

いつも同じ服を着る以上はシミやシワ、スレがない服を着ていたいですもの。

 

ケチとポリシーは紙一重

 

減らしすぎて貧しい気持ちになるよりも、すこし増やしても豊かに快適に過ごせるのが一番!

 

少ない服で過ごすというのがポリシーならば減らすことだけに固執せず、時には増やす勇気も必要だと思い直したのでした。

 

 

 

 

ご訪問の印にポチっとしていただけると励みになります。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ