ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ポイ活は時間のムダ

こんにちは。

 

ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。

 

今回は、ちょっと爆弾発言。

f:id:minicotan:20210102133656j:plain

 

一年前のわたし

2020年の正月、新年の抱負としてポイ活を頑張ろう!と密かに誓いをたて

 

毎日、ポイントサイトでアンケート回答などに勤しんでおりました。

 

同時に、クリックするだけでポイントがもらえるものや

 

動画を観るだけでポイントがもらえるものもやってました。

 

総額いくら儲かったかは知らんけど(笑)。

 

しかし、ずぼらな性格ゆえにだんだん面倒くさくなり

 

約半年前にはポイ活の断捨離を決行しました。

 

すべてのポイ活を断捨離したわけではなく

 

負担の少ないポイ活は残したのですが

 

それも最近、疑問に思うようになりました。

 

ポイ活はほんとうにお得なのか

お得かもしれないし、お得でないかもしれない。

 

確実に言えることはポイント制度はお・ま・け

 

ポイ活に溺れている姿はおまけにつられてお菓子を買う子供と似ている。

 

企業のさじ加減一つでポイント制度も目まぐるしく変わる。

 

ポイントをアテに生活してはいけない。

 

ポイ活に費やす時間

アンケート回答や動画閲覧によるポイ活は意外と時間がかかる。

 

ポチポチクリックするだけのポイ活は単純作業でしんどい。

 

ずぼらな性格ゆえに

 

単純作業かつ時間のかかるポイ活がしんどくなってきた。

 

しんどい・つらいと思うことを続けていてなんの意味があるのだろうか。

 

少しのポイントは貰えるけれど...

 

それって、わたしのためになっているんだろうか?

 

貴重な時間をムダにしていないか?

 

一円を稼ぐ意味

ポイ活で一円を稼ぐには面倒くさいけどアンケート回答やクリックで意外と簡単に稼げます。

 

ブログで最初の一円を稼ごうと思ったら、数か月(個人差あり)はかかります。

 

単純に労力と時間と収益を考えればポイ活の方が断然お得です。

 

しかし、ポイ活はその場限りです。何も残りません。

 

ポイ活作業をしている時間も苦行です。

 

ならば、わたしは同じ時間を使うのなら

 

儲からないけど(笑)ブログがいい。

 

ポイ活もブログも水物ではあるけれど

 

同じ水物なら

 

自分で考え、作り上げるブログを書いている方が有意義な時間であると思うからです。

 

同じ一円を稼ぐのにもポイ活で稼いだ一円より

 

ブログで稼いだ一円の方が断然うれしい。

 

ポイ活を経験し、一周回ったうえでのわたしの結論でした。

 

 

 

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ