ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

今年絶対に買うモノ

こんにちは。

 

ゆるみにまるずぼらリストのminicotanです。

 

欲しいモノではなく

 

買う!と決めているモノです。

 

f:id:minicotan:20210103141306p:plain

 

 

今年絶対に買うモノ

ドラム式洗濯機

うちで一番酷使している家電製品が洗濯機なのですが

 

調子が悪くなり、そろそろ買い替えの時期で

 

去年の夏ごろから物色をしていました。

 

秋の新型発売の前に旧型を安くで手に入れようとしたのですが

 

どこの店に行っても売り切れ...

 

新型を買おうとしたけどもうちょっと値が下がってから…と

 

様子見しているうちに現在に至ります。

 

大きな買い物だから小心者には勇気がいるんです。

 

しかし、うじうじしている間に

 

洗濯機が壊れては元も子もないので

 

勇気を出して買います!

 

最新機種の最上位モデルを~

 

絶対使いこなしてやる!

 

 カーテン

リビングのカーテンがボロボロで絶対に人様にはお見せできないレベルにまで達しています(笑)。

 

そろそろ限界。

 

去年はカーテンを買い替える前提で洗濯をしておりません。

 

古い布は運気を下げるとかなんとか、よく聞くので早いところ取り換えたいところです。

 

面積が広いのでカーテンを変えると部屋の雰囲気もガラリと変わるでしょう。

 

ただ、カーテンも既製品はサイズが合わずオーダーになるのでお値段が気になります。

 

お気に入りがほしい

結局2つともネックは

 

値段かよ~(笑)

 

高額商品になればなるほど慎重になってしまうのですが

 

時間をかけて選んだお気に入りのモノを買いたいという気持ちもあります。

 

だって、一応ミニマリストだも~ん。

 

かといって、値段が安いモノは気軽に買えるというわけではないですが

 

むしろ、安いモノを買う時ほど慎重になったほうがいい。(経験者は語る)

 

おわりに

洗濯機は毎日使うモノだし

 

カーテンはその存在が部屋のイメージを左右するモノ。

 

後悔のないよう、いい買い物をしたい。

 

 

 

 

 

読んだよんの印にクリックお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ