ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

【冷蔵庫の中身】空っぽにするのは月に1回。

f:id:minicotan:20210415165944j:plain
 冷蔵庫の中身を空っぽにするのは月に1回。

 

頭の中身を空っぽにするのは週に1回。(ホントに週に1回か?)

 

お腹の中身はなかなか空っぽにはできません。

【冷蔵庫の中身】空っぽにするのは月に1回。

 

月に1回の理由

冷蔵庫のお掃除、お宅はどうされてますのん?

 

うちは、月に1回です。

 

理由は、コストコで買い物してるから。業スーにもたまに行く。

 

給料出たてはコストコに行って食料を調達して、給料日前になると余った食料+近所のスーパーで買った食料で食いつないでいます。

 

一つ一つがデカいので、1週間では食べきれません。

 

それと相まって、わたくしのずぼら精神。

 

冷蔵庫の中身を空っぽにしたら冷蔵庫の中が掃除しやすくなって、掃除しないといけないような状況に陥るけど、週に1回空っぽにしていたら週に1回掃除しないといけない状況になる。月に1回ぐらいがちょうどいいんちゃう?(なんちゅー理由だ)

 

ましてやコロナ禍の今は、冷蔵庫は空っぽにしない方がいいような気もする(言い訳)

 

需要はないと思うけど冷蔵庫の中身公開

給料日二日前の状況。

f:id:minicotan:20210414143012j:plain

 整理収納グッズが全くない。(上段のタッパーは余りものが入っています。)

 

 

f:id:minicotan:20210414143100j:plain

詰め替えることは全くしない。このずぼらさを見よ。食パンの耳だけフリーザーバッグに入っています。

 

邪道ですが、コストコで買った胸肉もそのまんま冷凍。

 

 

f:id:minicotan:20210414143403j:plain

なぜか野菜室だけギュウギュウ。

 

給料日二日前だけど、足らない分を近所のスーパーで買ってきたらこうなりました。

 

空っぽにするのは月に1回とか言っておきながら、空っぽになりそうな気配が無いんですけど(笑)。

 

昔の自分と比べたらよくできてる

昔はもっと酷かったなぁ。冷蔵庫の掃除すらしてなかった(驚!)

 

野菜室からミイラ化した人参が出てきたこともあったなぁ~。

 

それに比べたら、モノスゴイ進歩ですわ。

 

月に1回でも冷蔵庫の中を掃除するだけで、ミイラが発掘されることはないのだから。

 

週に1回掃除している方々に比べたらポンコツ感は否めませんが、昔のわたしに比べたら上出来ですわ。

 

焦らず、自分のペースでやります。

おわりに

冷蔵庫の中のずぼら加減は全く参考にならないと思いますが、整理収納グッズを使わないのでお手入れをする必要がありません。詰め替える手間も省けます。

 

続けるためには面倒なことを極力減らしていくこと。これに尽きると思います。

 

 

 

 

ポチっ!っとありがとう♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ