ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

捨て活失敗談

みんな経験しているんでしょうか。捨て活でおこる失敗。いや、私だけかも(笑)わたくし、ここ何年間かの間に何回かやらかしております💦

捨て活失敗談 

 

下着が足りない

では、まずよくあるパターンが

 

下着が足りない。お風呂から上がったら下着なかった。

 

ついでに、バスタオルもなかったΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンってことも初期のころはありました。洗濯物乾いてなかったり、うっかり洗濯してなかったりで困ったことがしばしば。

 

そんな時は、とりあえずノーパンで服を着て濡れた洗濯もの(下着)を急いでドライヤーで乾かす(笑)

 

今はドラム式洗濯乾燥機があるので、そんなことはなくなりましたが。

 マイナンバー通知カード紛失事件!

まさかまさか私に限ってそんなことするはずはないんですが(笑)

 

マイナンバー通知カードを紛失していることが発覚!引き出しの中をキレイキレイにしようと思っていらないものを捨てた記憶があるのですがまさかマイナンバー通知カードまで断捨離してしまったとは。

 

何を考えていたのでしょうか。あんな大事なモノ。

 

それとも、大事なモノなのでどこかにしまい込みすぎてしまったのでしょうか。

 

しかし、記憶が全くございません。どちらにせよ、紛失?に気が付いたのが2年前で既にマイナンバーカードを作っていますので事なきを得ております。

 

実印紛失?

また大事なモノを無くしております。結果からいうと、無くしていませんでした。

 

これは大事なモノなので無くしてはいけないと思いしまい込みすぎて、しまった場所を忘れてしまっていたというなんともマヌケなお話でした。

 

実印が必要な時に探してもなく、仕方がないので再度登録しなおしてコトが済んだ後にひょっこり出てきたという

 

お恥ずかしい( *´艸`)

 

捨てたのに捨てたことを忘れる

捨て活中はハイになってせっせと捨てるのですが、イマイチ何を捨てたのか覚えていないらしく数か月後、数年後になってアレどこいったかなぁ~と捨てたはずのモノを真剣に探し始める。

 

捨てちゃったかな?と途中で気がつくパターン。

 

迷うことなく捨てられるモノというのは、捨てた!という感覚がないので、頭の中ではまだ持っているものと勘違いしているのでしょうね。

 おわりに

学校からもらったお便りとか必要なのに、いらないものと間違って捨てたりとか今考えれば細々としたことはよくありましたね。大きなモノを捨てる時には、間違えることはあまりないけど小さなモノを捨てる時には(特に書類関係)間違えてないかチェック大事だなと今になって思うのでした。

f:id:minicotan:20200512152515p:plain

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ