ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

ミニマリストにメルカリは全然アリだった。

メルカリデビューして、はや一か月経ちました。

minicotan.hatenablog.com

 

出品作業にも慣れ、要領もつかんで、今ノリに乗ってます。

 

ノリに乗ってきたのですが、段々と売るモノが無くなってきたのですけどね。

 

現在、総出品数44。売り上げ金合計4万6720円。

 

モノの体積からしても、うちの中が少しスッキリしてきた感じです。全巻セットのマンガとか売れたので。

 

一日一捨より続いているメルカリ

私が今回メルカリのことを記事にしようと思った理由が、一日一捨よりも続いているという事実。

 

一日一捨は お恥ずかしながら、1か月も続きませんでした…

minicotan.hatenablog.com

 

 

minicotan.hatenablog.com

 

なんで続かなかったのかと言えば、一日に一つと決めてしまうとやっぱりしんどいんですね。捨てるモノもだんだんとなくなってくるし。

 

捨てるかどうか都度、検討しないといけないし。

 

ワクワク感はなかったなー。個人の感想です。

 

一方でメルカリはというと、売れるモノないかな~と探すのが楽しい。

 

なぜ楽しいのかって?

 

それは売れると売上金が入るから。なんてゲンキンなやつなんだ(笑)

 

モチベーションの問題です。

 

もちろん必要なモノとか、明らかに売り物にならないモノは売りませんが、不要なモノのなかで、コレ!というモノを見つけ出すのも結構楽しいんです。意外なモノが売れたりしますからね。

 

また、売上金を多くしたいからといって値段は高くし過ぎず、相場をリサーチの上、購入者ファーストの値段設定を心がけております。だって、目的はお金儲けじゃなくって不要品の処分だもーん。

f:id:minicotan:20220319161112j:plain

死蔵品が売れるとうれしい

家の中をよーく探してみたら、購入後ほとんど使っていない新品同様のモノが眠っていたりとか、封も開けていない新品があったりします(驚!)

 

そういうモノはやっぱり、すぐに売れてしまいます。出品後2分で売れたこともありビックリ!!

 

使っていないけど、新品だから捨てるにも捨てられず、持ち続けているしかなかったモノが気持ちよく手放すことができてスッキリ。

メルカリついでに捨て活

気持ち、家の中もスッキリするし、売れるモノがないか物色している時についでに捨て活すればいいのでは?と妙案を思いつき。

 

これならワクワクしながら、捨て活も進む。

 

一石二鳥ではあーりませんか!!

 

一年前にはフリマアプリの有用性を否定?していた私が、この変わりよう(笑)

minicotan.hatenablog.com

 

義務感で一日一捨をするよりも、どうせだったらワクワクしながらモノを減らしたい!

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ