ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

「現金」に対する執着を手放したお話。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

昨日はまた財布を忘れて出かけてしまって、愉快なサザエさんの再来?いや三度目かと思いきや

minicotan.hatenablog.com

 

全然、愉快じゃなかったという。

 

財布をなくした

今朝、出かけようと財布の入ったポーチを探すも、無い。

 

いくら探しても、無い。

 

どうやらポーチごと、どこかに落っことしたみたいです。

 

丸一日以上、財布を無くしたのに気付かなかった私って何?(笑)

f:id:minicotan:20220224214158j:plain

ご存命の頃の財布さん



現金が入っている時に限って

スマホさえあれば、買い物が出来る世の中。

 

財布の存在は、すでに薄し。

 

でも、財布が無いと困ります。

 

プリペイドカード・交通系ICカード・コストコの会員証・宅配ボックスのカードキー

 

そして、こともあろうに、そういう時に限って現金が2万円近く入っている。いつもは0円なのに…

 

これは一大事だということで、すぐに交番に「遺失届」を出しに行きました。

 

財布が届けられていないかも確認してもらったけど残念ながら見つからず。

 

しょんぼりしながら、落ちていないか探しながら帰ったけど

 

いてもたっても居られず、また探しに出た。

 

一通り探したけど、結局見つからず。

現金への執着と自己嫌悪を手放す

不必要な金額の現金を入れてしまったこと、

 

財布を落としても気づかなかった自分、

 

財布が無くなっているのに気付かなかった自分に後悔しながら、腹も立ちながら、そしてしょんぼりしながら

 

帰り道 歩いているうちに、だんだんと諦めもついてきました。

 

落としてしまったものは仕方がない。

 

プリペイドカードと交通系ICカードは利用停止手続きをとって、再発行してもらおう。

 

現金は…残念だけど諦めよう。

 

百歩譲って、財布は戻ってきても現金は抜かれている可能性は高い。

 

戻ってこないモノにこだわり続けるのはなんと不毛なことか。

 

それより今後、同じことが起こらない様にすることを考えたほうがよっぽど有益ではないか。

 

これ以上、現金に執着しても無駄だと悟りました。

 

今回、運転免許証やマイナンバーカード等の身分証明書を財布の中に入れていなかったのが不幸中の幸いでした。

 

一時は呆然として何もやる気がなくなりましたが

 

現金とダメな自分に対する執着を手放したら元気が復活してきました。

 

今回の件で財布もポーチも見直すいい機会になった。

 

執着は手放した方が楽になる。

 

 

 

*ちなみにこちらは「お金」に対する執着を手放したお話*

minicotan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ