ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

失敗もまた楽し。

ミニマルな生活を意識しだして約2年。

 

不要なモノは手放して

 

家の中に入れるモノは厳選してきたつもり。

 

失敗したくない病

最近、家の中に入れるモノは厳選したいという気持ちが高まりすぎて

 

モノ1つ買うのに慎重になりすぎている感が否めません。

 

失敗したくない。

 

失敗するぐらいならなくてもいい。

 

気に入ったモノに出会えるまで買わない。

 

しかしこのまま、あまりにも厳選しすぎると、実生活に影響が出るかもしれない。

 

失敗して、ムダ金を使いたくない。

 

確かに、ムダ金は使いたくないのけど

 

失敗したくないからといって挑戦しないのはどうなんだろう。

 

失敗から学ぶことだってある。

 

否、失敗からは学びしかない。

 

今まで数々の失敗をしたからこそ、今の私がある。

 

失敗して払ってきたお金は授業料。

 

バッチリ、社会経済活動を支援するための糧となっている。

 

と、いうことで今年失敗した数々のモノ・コトを振り返ってみましょう。

f:id:minicotan:20211215151545j:plain

タイトなタートルネックで肩こりが悪化



失敗体験がベースとなっている記事

誰かのおススメは参考程度に。

minicotan.hatenablog.com

 

 

ドラム式洗濯乾燥機をご購入の際はご注意下さい。

minicotan.hatenablog.com

 

 

冷風扇は設置する環境によって合う合わないがあります。

minicotan.hatenablog.com

 

 

うーん。コレは…

minicotan.hatenablog.com

 

 

中身はイイ商品だと思うんだけどね。

minicotan.hatenablog.com

 

 

過剰な腸活は禁物です。

minicotan.hatenablog.com

 

おわりに

まだまだありますが、これぐらいで自粛をば致します。

 

このブログは私の失敗で成り立っていると言っても過言ではありません。

 

あっぱれ失敗!

 


 

 

 

ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ