ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

時にはルックスも重要。

人は見た目じゃない。

 

ごもっともです。

 

美人は三日で飽きます。

 

外見だけが美しくて中身が伴わなければ魅力なんてありません。

 

じゃ、中身さえよければいいの?

 

ルックスが命

私は日常的に使う洗剤、

 

特に、出しっぱなしにしている洗剤の容器は

 

ルックスが命と考えています。

 

せっかく、モノを減らしてスッキリとした暮らしをしているのに

 

The日用品的なパッケージの洗剤を置いていると

 

興覚めしてしまうのと

 

それを使う時のテンションが下がり

 

やる気をなくすからなんです。

 

自己責任で詰め替えています

洗剤容器は市販のモノでなかなか気に入ったモノがなかったので

 

容器目当てで、ルックスのよい洗剤を購入して

 

中身を使い終わった後は

 

自己責任で詰め替えています。

 

※当然ですがメーカーは推奨していません。

食器洗い用

f:id:minicotan:20211219142338j:plain

この容器は5年以上使っているけど、何年経ってもキレイでピカピカ。

 

全く、古びる気配がありません。

 


 

 

 

 

お風呂洗い用

f:id:minicotan:20211219142649j:plain

 

 

 

 

トイレ掃除用

(スプレータイプがほしかったのでトイレ用洗剤の容器ではないけど)

f:id:minicotan:20211219143645j:plain

 

本来のトイレ用洗剤はコレ

 

洗濯洗剤用

sarasa design storeで購入

f:id:minicotan:20211219143905j:plain

 

 

塩素系漂白剤等、詰め替えタブーなモノはもちろん詰め替えはしません。

 

その場合、出しっぱなしにはせず見えないところにしまいます。

 

ルックスをよくしてやる気をキープ

メーカー純正の容器を使った方が機能的にも経済的にもベストなんだろうけど

 

私は「みてくれ」も重視します。

 

容器=ルックスにお金をかけるということは

 

一見、無駄なように見えますが

 

私にとっては、毎日の家事のやる気を左右する重要なことの一つです。

 

それで毎日の面倒な家事が少しでも楽しくなれな安いものです。

 

 

 

*関連記事*

minicotan.hatenablog.com

 


 

 

 

 

ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ