ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

消耗品にも第2の人生を

こんにちは。minicotanです。

 

スポンジの取り換え時期がきたけれど

 

まだまだ使える。

 

使っちゃえ。

f:id:minicotan:20201123150423p:plain

 

消耗品に第2の人生を

スポンジ

食器洗い用のスポンジは100均で、5個入りのものを使っています。

 

取り換えは週に1度。惜しげもなく。

 

ネット入りのスポンジなので1週間経ってもボロボロにならず

 

結構きれいなままです。

 

一応、衛生面等考えて週に1度の交換としております。

 

交換のタイミングでキッチン排水口の掃除をします。

 

一時期、掃除用のスポンジと食器洗い用のスポンジと2つ持っていて

 

排水口も毎日掃除していましたが

 

そこまで頑張らなくていいやん。と思って

 

今は週に1回の掃除です。

 

まぁ、ここまではよくある話ですよね。

 

炊事用手袋

食器洗いには手荒れ防止のため炊事用手袋を使用しています。

minicotan.hatenablog.com

 

f:id:minicotan:20201122153452j:plain

数年来の愛用品です。

 

1か月もすれば、手袋が固くなり黄ばんでくるので

 

約1か月で交換します。


 

f:id:minicotan:20201122153733j:plain

交換の儀

 

右が1か月使い古したもの

左が新品

 

 

炊事用手袋も交換後は第2の人生を歩みます。

 

お風呂洗い用手袋に転職です。

 

窓掃除にも活躍

 上記のスポンジと手袋ですが

 

今回は、窓掃除にも活躍してもらいました。

 

手袋して、スポンジで窓をアワアワして洗い流しました。

 

スポンジは真っ黒けになってしまったので

 

このタイミングでリタイアしました。

 

他にもある利用法

来週はスポンジを交換したら

 

レンジフードの整流版を洗うのに使う予定です。

 

あと、私はそこまでしていないですが

 

最終的にトイレ掃除に使う方もいらっしゃるようです。

 

 おわりに

 結局最後までよくある話だったような気がします。

 

真新しいことはなかったですね (m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

よくある話だなぁと思った方はクリックお願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

参考になったという方はこちらをクリックしてね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

どっちも一緒やないか~い。と思った方はこちらをクリックしてね。


人気ブログランキング

プライバシーポリシー お問い合わせ