ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

掃除はコレ1本さえあればいい

日本全国どこでも売ってる洗剤。

 

お高くもなく、たまに安売りもしている

 

誰でも手に入れやすい洗剤。

 

掃除はコレ1本さえあればいい。

 

ウタマロクリーナーに似ている洗剤

 

minicotan.hatenablog.com

 

〇〇はバスマジックリンのこと。

 

バスマジックリンもウタマロクリーナーもどちらも液性は中性。主成分である界面活性剤もアルキルベタインで似たような構成になっています。

 

ウタマロクリーナーの方は全成分の開示が無いため、細かい部分はわかりませんが、茂木和哉さんもバスマジックリンはウタマロクリーナーに似ているとおっしゃっています。

 

f:id:minicotan:20210416163944j:plain

バスマジックリンの使い方その1

王道の使い方。

 

ふつーにお風呂掃除に使う。

 

なんの捻りもなくてスミマセン💦

 

でも毎日掃除することで、湯垢や石鹸カスも溜まりにくくなります。(別にバスマジックリンじゃなくてもいいのだけど)

 

使い方その2:パワーアップさせる

しかしバスマジックリンには、他のお風呂洗剤には出来ない技があります。

 

中性のバスマジックリンにしか出来ない技。

minicotan.hatenablog.com

 

少し掃除をサボって、頑固な湯垢や石鹸カスが出来てしまった場合はパワーアップしたバスマジックリンを使うのも手です。

 

使い方その3:トイレ掃除で使う

 ウタマロクリーナーでトイレ掃除も出来ますが、もちろんバスマジックリンでもトイレ掃除が出来ます。

 

ちなみに、バスマジックリンとトイレマジックリン、この二つも似ています。

minicotan.hatenablog.com

 


 

f:id:minicotan:20210417145304j:plain

中身はバスマジックリン

 

 使い方その3:キッチンで使う

バスマジックリンは中性なので、アルカリが苦手なアルミ製のレンジフードフィルター等の掃除にピッタリなのです。

 

頑固な油汚れは難しいけど、マメにお掃除してるお宅ならバスマジックリンでも十分落とせます。

 

キッチンでは、ガスコンロ周りやシンク洗いにも使えます。

 

 

 使い方その4:その他いろいろ

皮脂汚れが気になる部分の拭き掃除に。

窓の掃除に。

玄関の掃除に。etc.

 

 おわりに

メーカーは用途別に洗剤を買ってもらった方が売り上げになるけど、消費者側から見れば汎用性がある方がありがたい。バスマジックリンはバスだけじゃなくてよ。

 

 

 

 ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

 フォローしていただくと、更新を見逃さないので便利です。

ゆるゆるみにまり - にほんブログ村

 

プライバシーポリシー お問い合わせ