ゆるゆるみにまり

ほどよくミニマル

冷蔵庫のアレを捨てました

こんにちは〜。

冷たい飲み物が美味しい季節ですね。

 

そんな暑~い季節に必要なあるものを手放しました。

f:id:minicotan:20200628133726j:plain

これです。名前がわかりません(m´・ω・`)m ゴメン…

 

冷蔵庫の中に入っていて氷を自動で作ってくれるアレです。

 

冷蔵庫購入後、数年間は使っていましたがお手入れや水の補給など地味に面倒くさくなり、製氷装置?もクリーニングしても清潔なのか疑問になってきたため去年から使わなくなっていました。

 

 

その代わり、氷のお部屋には普通の製氷皿を置いています。

f:id:minicotan:20200628134832j:plain

そんなにたくさんの氷はつくれませんが、うちでは一日分の氷はこれだけあれば十分です。

 

製氷皿も洗うのが簡単なので衛生的にも安心しています。

 

よく考えたら、氷をすくうスコップも要らないですね。

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ